entry_header

恋愛体験団

恋愛を元にいろいろなお話をしましょう! 失恋や一目ぼれや現在交際中の彼氏や彼女 愛人などなど いろいろな恋愛のことを語りましょう! そしていろんなところから恋愛ネタを貼っていきます。
entry_header

Powered by Ayapon RSS! オススメ アクセスアップ ライブチャット

entry_header
--/--/-- (--) --:--


entry_header
2009/04/12 (Sun) 10:30

恋愛★相談 小6 ~卒業まで・・・

小6です☆12歳* 名前はミツルです(女です★)
 妄想が好き!?恋愛好きです☆
瑠璃 ★fjpYdNXCvNE
私も主さんと同じ小6です!!どうぞよろしく^^
驚いたのは、名前が一字違いなことですw(本名と)
本題ですが、私も好きな人がいます。
私は中学受験をするので、中学が離れるかもしれないんです。
だから・・・告ります!!
バレンタインなんてどうですか??
あと3ヶ月だからこそ、告ってみたほうが良いと思うんです☆
やっぱ、後悔して卒業は嫌ですからね!

なんかアドバイスになってないですけど・・・・参考にしてください!



光 ★XxfT4xsh1gs
ああ、ああああっ、ありがとうございますっ(かたくるしくなりますた。)
あっ、タメおkで★
お友達になってください★
アドバイスありがとっ★役に立ちましたあっ!
瑠璃さんもがんばって!あ、わたしも中学受験するんです・・・。はなれたくないなあ。

 あ、なんで中学受験するんですか?わたしは、実は、イジメられてて・・・。ていうか、あんま仲良くないんです。
 それで・・・。(しかもグループだし。)あっゴメンね★ 言いたくなかったら、イイよ☆瑠璃さんみたいな人がいてよかった!


瑠璃 ★fjpYdNXCvNE
うちも、呼びタメ全然おkだよ^^
お友達ぜひ、なりましょう☆
え~っと、なんで受験するかというのは、制服がカワイイというのもあるし、
部活がたくさんあるし、文化祭もめっちゃ楽しかったから!!
公立中高一貫なんで、授業も早く進むのです^^
公立だから、気軽に受けれるし☆
などなど、たくさんあります!!
うちも5年のとき、いじめみたいになってたから光さんの気持ち良く分かるはずb
なんでも相談してね^^



光 ★XxfT4xsh1gs
はい☆ 待ってま~す★ 確かに制服はいいな☆かわいいし。あっドコすんでるの?近かったらいいなあ☆

受験ももうすぐだね・・・なんか緊張する~~~~~!!!!!受験日は1月17日。瑠璃は何日?

(よしこれからさんづけなしでいいよ☆友達だしね☆)
2009/01/04 19:36 No.4
瑠璃 ★fjpYdNXCvNE
じゃあ光って呼ぶね!!
うちは愛媛だよ~☆遠いね・・・;
受験日は9日^^あと5日^^w(おい
2009/01/04 19:53 No.5
光 ★XxfT4xsh1gs
う・・・遠い・・・。 どこ受けるの?・・・やっぱ受験する人は頭イイからなあ(笑)あたしヤバwww

返信かなり遅れた・・・ゴメンね
2009/01/04 23:34 No.6
瑠璃 ★fjpYdNXCvNE
大丈夫だよ~。
気にしないで^^
う~ん。受ける人が特別頭良いってわけじゃないと思うよ。
うちは頭悪いし(笑)
どこ・・・とは言えないけど、県立のとこだよ^^
もうこの時点で3校しかないからねwすぐわかると思う^^
2009/01/05 10:35 No.7
光 ★XxfT4xsh1gs
あたし受かるかな~~↓ 
 やっぱり好きな人とはなれるのはちょっと・・・。瑠璃の好きな人はどんな人?(あたしは五年生から好きになりました!)
 バレンタインにコクるか~。ムズかしいな・・・☆(笑)かといって卒業は言いにくい・・・!
  
 でも後悔しないようにしたいな☆
2009/01/05 13:03 No.8
瑠璃 ★fjpYdNXCvNE
大丈夫だよ!!
絶対、自信は持った方がいいよ!!
うちも、根拠ないけど、(汗)「きっと受かるさっ☆」みたいに思ってるし(笑)
お守り持ったり、ウカ~ル食べて自信出す^^w
光は私立?

うちの好きな人は、
良いところ→細い、おしゃれ、笑顔がカワイイ^^気が合う^^
悪いところ→女子あんま好きじゃない、いくらなんでもシャイすぎるw
って感じ!二年の頃から好きなんだ^^;
うち的に、卒業はキツイ!!
中学離れるのが目標・・・じゃないけど、目標達成したら中学離れるじゃん。
だから、遅いかな~的な!!

2009/01/05 13:34 No.9
光 ★XxfT4xsh1gs
うう・・・ありがと☆

あたしは私立だよー☆制服も結構カワイイしね~(笑)うかったらまた、連絡してね~!!

やっぱ好きな人は細いほうがいいよね☆笑顔かわいいなんてみてみたい!へー女子あんますきじゃないんだ・・・。

あたしの好きな人のいいトコロは・・・

 ☆良☆
   
 ・カッコいい^^!優しい^^!

 ★悪★
 
 ・クラスが変わって、なんかヤバそうな人と遊び始めた・・・(怖いよ~;)

 ・しゃべってくれなくなった・・・(ていうか無視。)

やっぱり卒業はちょっと・・・。あたしの好きな人は好きな人いるらしい・・・。(ショック・・・。)でもがんばって

かえてみせる!!!(苦笑)   無理だと思うけどネ;
2009/01/06 19:03 No.10
光 ★XxfT4xsh1gs
瑠璃~☆あたし恋詩のところに投稿してみようと思います♪
あたしが小5の時に書いたものだけどきいてみて☆

この青い空に字が書けたら多分いくら広くても 書き尽くしてしまうでしょう   
                                                                                                                     
この波の音を信号に変えられたら きっと全部の海を つかいきってしまうと思う

この空ぜんぶを  あなたの色に変えてしまいたい。


あなたへのメッセージは  このあたたかい胸の鼓動 つきることなんかない とどまることなんかない 

             永遠のラブレター。。。


どうですか?
2009/01/06 19:38 No.11
星 ★HJu.7u0ufU6
えっと・・・ヘンな時間に失礼します!
一応小6です!

告白するかは光さん自身の問題だよ?光さんが相手を思う気持ちで変わるよ?
光さんが相手の事が好きで思いを伝えたいのなら伝えるといい。
結果が怖くても気持ちを伝えられなかったら意味ないよ?
気持ちは相手の事がすきという気持ちでいっぱいでしょ?
好きならちゃんと伝えて!?じゃないと相手もそれが分からないまま卒業する事になるよ?
それに伝えられなかったら光さんも辛くなっちゃうでしょ?
相手の事が好きなら気持ちをつたえる。もし悪い結果だったとしても、
相手から嫌なところを聞いて!?そこをなおしていってまた告白すればいい。
光さんの気持ちを伝えなきゃ意味がないよ?それで卒業してもダメじゃん!
相手の気持ちを知らずに卒業する。自分の気持ちを伝えられずに卒業する。
一番嫌なことだよ!?だからもし答えが怖くても告白はしよ!?
答えが悪くてもそれをバネにして新しい恋をすればいい。
それでも好きならずっと好きでいればいい!とにかく気持ちは伝えようね?

生意気でごめん><これでもアドバイスになれたら嬉しいな!
2009/01/07 04:29 No.12
光 ★XxfT4xsh1gs
ありがとう!星さん!とってもアドバイスになりました!  やっぱり怖くても後悔しなかったら一番だね☆ 
2009/01/07 10:55 No.13
光 ★XxfT4xsh1gs

公立いきたくない。おちたら、いかなきゃならないんだよね・・・。友はいるけど。他の学校の子がイヤなの!

おちたくない・・・
2009/01/07 13:11 No.14
星 ★HJu.7u0ufU6
それは光さんが頑張ることで変わると思うよ?
今いっぱい頑張れば幸せが来る。でも頑張らなかったら意味がない。
光さんが今頑張れば楽しく過ごせるから!
今頑張らなかったらいつ頑張るの?おちてから頑張っても意味がない!
今一生懸命勉強すれば頑張った分だけ幸せが来る。
そうあたしは思う。頑張ることが一番いいことだとおもう。
2009/01/07 13:28 No.15
光 ★XxfT4xsh1gs
ほんとにありがと・・・。あたし、がんばってみるよ!
2009/01/07 14:47 No.16
星 ★HJu.7u0ufU6
うん!頑張ってね!
頑張れば必ずいいことは起きる!
応援してるから!ほかに悩みがある中抱え込まないこと!
いいね!?
2009/01/07 15:08 No.17
光 ★XxfT4xsh1gs
ありがとう!!☆ホントに楽になったよ。ありがとう感謝してる!☆
2009/01/07 19:01 No.18
瑠璃 ★fjpYdNXCvNE
光は私立なんだ。
なんか憧れる!!
好きな人はかっこよくて優しいんだ^^
クラスにそんな人いるな~。
うちの好きな人も最近冷たくて><
その人に変わっちゃおっかな・・・

みたいな・・・;

詩、読んだよ。
海とか、空のこと考えると、なんか小さいことで怒っちゃう自分がヘンに思えてきた(良い意味で!)
すごく、かっこいいね。
この詩を好きな人に伝えてみたら・・?
絶対、めちゃめちゃ伝わるよ!!

星さん、初めまして、瑠璃です^^よろしくお願いしますm(_ _)m
星さんのアドバイス、すごく元気が出ますね。
ほんとに、頑張ることが大切なんだな・・・って思いました。
入試明後日なんですけど、もっと勉強頑張ろうと思います!
2009/01/07 23:18 No.19
光 ★XxfT4xsh1gs
瑠璃ありがとう!!☆受験も、もう近いね!!頑張って! 応援してる!きっと受かるよ♪
2009/01/08 12:35 No.20
光 ★XxfT4xsh1gs
瑠璃?どしたの?
いまごろ来ないね・・・
2009/01/11 14:04 No.21
瑠璃 ★fjpYdNXCvNE
久しぶり^^
ごめんね来れなくて;;
この前、無事試験終わりました!!
落ちるって思ったらほんとに落ちちゃいそうだから、受かるって思ってるよん♪w
うん、大丈夫^^
なんとかなるさぁ!!!

ちなみに、この前席替えしたんだけどさ、好きな人と全然違うところになっちゃって・・・><
しかも、3,4回連続でうちの好きな人と近くの席になってる友達がいるんだ~。。。
その子、うちみたいに大爆笑(w)とかしないし、ちょっと控えめな、でも明るくて、
笑顔が可愛い良い子なんだよね~・・・。
もち、その子が悪いとかそんなんまっっったく思ってないけど、(応援してくれるし)
運命の赤い糸??みたいな^^;
良い感じになっちゃいそぉ><><
怖いわぁ(T_T)
なんか他の人に変わっちゃいそう!!!


2009/01/11 18:31 No.22
光 ★XxfT4xsh1gs
よかった~♪(^^;)

なんかきてくれて安心★

んー怖いね(T_T) でも変わっちゃダメだよ!好きになったんだから♪あたしなんて

クラス違うしネ;

あたしも受験17日だけど頑張るね★

瑠璃はどのくらい試験の問題できた?やっぱムズかしいよね・・・。
2009/01/11 23:26 No.23
愛羅 ★DxbF3Pjf5cg
こんばんわ^w^/(夜中デスガww
とりあえず自己紹介から(^^♪

名前は愛羅デス(女)★小6の12歳☆
5年の時からの片思いデス(/_;)
あ、ちなみに青森に住んでます(遠いネ^^;

うちも相談とかしたくてきましたww
愛羅ゎタメとかOKですので(^。^)y-.。o○(←ん??

光s 瑠璃s 星s ヨロシク_(._.)_ペコリ*






2009/01/12 02:49 No.24
光 ★XxfT4xsh1gs
愛羅sヨロシクね♪

あっ、タメOK★

5年の頃から片思いですかあッ あたしも5年の頃からだよ☆うう、片思いってツライ!!;

あたしは好きな人とクラス違うんだよ~ッ(泣)愛羅はクラスおんなじ???

しかもあたし受験するから・・・離れちゃう!!(好きな人も受験しちゃうし)

だから卒業までにはコクりたいな。。。

いいアドバイスがあったら教えてネ☆
2009/01/12 10:40 No.25
瑠璃 ★fjpYdNXCvNE
愛羅さん、初めまして^^瑠璃です!!よろしくお願いします(^^)/
うちもバリバリ呼びタメおkですよん^^

>光
ありがとん^^
光も受験ガンバ!!
2009/01/12 12:38 No.26
愛羅 ★DxbF3Pjf5cg
よろしくデス♪でゎさっそく…
☆★光★☆
同じ5年からの片思いだね(^^♪←なにげにうれしい?
愛羅ゎ6年間同じクラスなんだぁ(・_・;)
だから告りにくいの↓↓(-o-ハァ;
でもぉ愛羅の住んでる地域?は受験とかないからみんな同じ
学校に行くの。だからその辺びっくりしたよッ(◎o◎)
受験ガンバ!!なんか憧れるわぁ*
…アイディアかァ考えてみるネ( ..)φメモメモ

☆★瑠璃★☆
こちらこそよろしくねぇ♪
瑠璃の住んでる県?地域?とかもみんな中学受験とかするの?
あ、ちょっと気になっただけなんだけども…
友達とこの間喋ってるときに『受験とかは中3の時だけが普通』
とかっていう会話をしててね実際どうなのかなぁと思ってさ

また夜中になっちゃったよww(親に止められててこっそりやってマス)
ただいまPM0:40くらいデス\(゜ロ\)(/ロ゜)/キャ~←おいッ
2009/01/13 00:46 No.27
光 ★XxfT4xsh1gs
愛羅へ♪

えーーーーッそーなんだあ!受験ないんだね 

応援してくれてありがと☆

あたしもガンバるね★




わー時間が夜中!!あたしも隠れてやりたいwww、なーんて(*^^*)
2009/01/13 16:00 No.28
愛羅 ★DxbF3Pjf5cg
・.。*☆光☆*。.・

またまたコンバンワァ(^▽^*)v

あっそうそう!!アイディア!!
あのさぁ告るのって手紙とかOK??(←たいしたことない(-。-フッ)y-゜゜゜
これしか浮かばんヮ(*゜ρ゜)ボー))真面目にやれ~

んッッ!!??Σ(;ΦωΦ)てか愛羅15からガッコじゃん(((゜Д゜;(汗)
ああああ~~~~~↓↓
ヤバッ!!眠いの我慢してる場合じゃないゾ∑(ノ∀`)ペチッ←ってオイ;
明日部活だしッ@O@;【ただいまPM3:23】

なんか顔文字多ッッま、いっか…
そういえば瑠璃きてないね((・ω・??
明日は来るかな??

でゎおやすみぃ~ε=\_○ノ⊇フトン⊇ヒャッホーウ!!!
2009/01/14 03:30 No.29
瑠璃 ★fjpYdNXCvNE
>愛羅
いや、全然みんなが受けるってわけじゃないよ!!
うちのクラス27人おるけど、5人しか受けないよ!!
というか、私立ないから、受験するような中学が県立中しかないし;
しかも、中高一貫ってそのまま高校に行くじゃん?
それはもちろん良いことだけど、うちの市(合併前)に高校(公立)がもう一個あって、
そこの高校がかなり進学校で、「そこに行きたい!」とか、「親がそこ行けっていうんだ~」
って子が結構いるんだ・・・
それに、今年のうちの小学校の6年はチャレンジ精神が少ない!!
去年、おととしは「お試しでやってみる♪」って子も結構おったみたいなんやけど、
今年はね~そういう子がいなくて・・・・><
その代わり、受ける子はみんな本気bb
みんな、そこの絶対中学行きたいって言ってるんだ~!
うちもみんなに負けんようにしなきゃ!!!
長くなってごめん!!

P.S 冬休み長いね^^いいなぁ~♪

>光
もうすぐ試験だよね!
頑張れ~q(^□^)p

>光&愛羅へ相談^^
この前「好きな人変わりそう!!」
って言ってたんだけど、本当やばい!!
その人、中学受験したし、今後ろの席にいるんだ~~!!
でもその人のこと好きな、仲良い友達がいるんだよね・・・;
どうしようか・・・><
2009/01/14 19:00 No.30
瑠璃 ★fjpYdNXCvNE
こんばんは!!
な、なんと、合格しました!!
応援ありがとう^^
次は光だ!!頑張れ!!
2009/01/16 21:38 No.31
光 ★XxfT4xsh1gs
あたしも合格!!昨日試験受けてだめだあ、って思ってたらできてたよ♪

ゴメンね・・・長いことこれなくて。。。
2009/01/18 11:12 No.32
瑠璃 ★fjpYdNXCvNE
光!おめでとう!!(^^)/

結果出るの早いね~!

とにかく、良かった良かった^^
2009/01/19 17:52 No.33
光 ★XxfT4xsh1gs
ありがとー(泣)もーマジで。。。
2009/01/20 19:34 No.34
光 ★XxfT4xsh1gs
新たな問題!!!!!!!!!!!


      遅くなってゴメン!!新たな問題、です;;;;

  ~聞いてもらいたい悩み~


   あたしの好きな人、受験でやっとおわって学校来たみたいなんだけど・・・。あまりにも


  遅すぎて。。。なんかすッごい、この前すきだった人、すきになっちゃったみたい。ホント、

  
  あたしって・・・  受験でいなくなってて、最初は早く来ないかなー、とか思ってたんだけど

 

    だんだん存在自体が薄れて。。。しかも違うクラスだし・・・。好きな人と違うクラス

  の人、他に、同じクラスの人でもいいので、なんかアドバイスを!!!!!!!!!

ホント、あたし自分で自分にめまい起こしそうで怖いです;;;;(^^;)
2009/01/23 19:00 No.35
梨夢*。 ★Pwlw38dTSTE
 やほョ-ッ

 ぁたしも好きな人イマス!

 ぁと、小06で、1zさィデス★

 皆でアドバイスしなカ゛ら

 告白できればいいな…と、思いマス

 宜しくデス♪゛
2009/01/24 12:04 No.36
光 ★XxfT4xsh1gs
梨夢c。☆ヨロシクう♪

小6ですか。。。告白ガンバろ~☆★

ヨロシクです★
2009/01/24 13:01 No.37
愛羅 ★DxbF3Pjf5cg
お久しぶりです(*ΦωΦ*)丿
勉強とかでなかなか来れなくてww
・・・合格!!??マヂ?すごっ!))←遅いっつーの
(ノ≧▽)....-才-×-〒″-ト-☆
また明日来るね♪
2009/02/18 23:23 No.38
光 ★XxfT4xsh1gs
愛羅!久しぶり!☆勉強でこれなかったんだぁ。。えらいね~!!
あたしなんか家でだらだら~だよ~~ww(>∀<*)ww((おいw
んじゃ!またクルよん☆♪■□♪
2009/02/27 21:32 No.39
愛羅 ★DxbF3Pjf5cg
ふぅやっとこれた(; ̄□ ̄A アセアセ
んでね!ニュースっニュースっ☆
ぅちの親友の情報によるとぅちの好きな人k君と
両想ぃらUぃってぃぅことを直接聞いたんだって
ちょっとテンション㊤㊤
それで親友が告んの?って聞ぃたらなんか
はずぃからとかぃってて㊥にはぃってから
ってぃってんだけど・・・ww
どうしたらいいかなぁ;

2009/03/02 20:57 No.40
葉花 ★06sT.D31Af2
はじめまして、私も小6です!
葉って呼んでね!
よろしくお願いします。
2009/03/14 20:29 No.41
小鳥☆ルーキー ★管理者
◎光★XxfT4xsh1gs さん >>21

掲示板では、チャット化は控え、ある程度まとまった文章を書き込むようにしてください。
http://aurasoul.mb2.jp/wiki/guid/%A5%C1%A5%E3%A5%C3%A5%C8%B2%BD

2009/03/29 20:42 No.42
葉花 ★SbxNUZi1uZM
小鳥☆ルーキーさん、なんで
投稿は削除して無いのに注意書きしてるのww
光さん、瑠璃さんはこれないときもあるのよ。
2009/03/29 21:35 No.43
瑠璃 ★fjpYdNXCvNE
お久しぶりです!!

私好きな人変わりました!

でも入る中学にライバルがいるんだ・・・どうしたらいいかなぁ><

光へ★
なるほど・・・うちもそんな感じやった。
話さんなっていくうちに、存在があんまり・・みたいな。
一回いい人見つけてみて、ふっきれたらそのままGO!!で良いと思う^^

梨夢さん★
こんにちは!!告白頑張って下さい^^
うちのことは瑠璃で^^!
よろしくです(^_^)v

愛羅へ★
いいなぁ~~★
両思いっぽい!みたいな情報^^
うちもそうなりたい!
告っちゃいなよ(≧▽≦)

2009/04/02 19:04 No.44
瑠璃 ★fjpYdNXCvNE
葉花さん★
こんにちは^^もしかしてドナルド動画の葉花さんですか!?
うちのことは瑠璃で^^これからよろしくです(^^)/

連続すみません・・・
どなたか、上の私の投稿の相談にのっていただけませんか;
お願いします~m(_ _)m
2009/04/02 19:07 No.45
葉花 ★SbxNUZi1uZM
瑠璃さん★
そうですよ。
こちらこそよろしくです。葉って呼んでくださいね!(^o^)
2009/04/05 20:43 No.46
葉花 ★SbxNUZi1uZM
みなさん、よろしくです。
え?瑠璃さん??
>でも入る中学にライバルがいるんだ・・・どうしたらいいかなぁ><
おいおい、ど・・・どういうことだ・・・
こちらこそよろしくです。葉って呼んでくださいね!(^o^)
私も実はライバルがいるんですよ。
2009/04/05 20:50 No.47
瑠璃 ★fjpYdNXCvNE
葉花さん、そしたら葉って呼ばせてもらいますね^^

うちも瑠璃で★

葉もライバルがいるんだ・・・・!
大変だね><
お互い頑張ろう(^^)/
2009/04/06 10:46 No.48
マック・バーガー ★S/t1odQHzss
はじめまして、ドナルド動画から
来ました!よろしく!
瑠璃さんと葉花さんは中学にライバルがいるのか・・・
ふぅ~ん。。
2009/04/06 15:06 No.49
まもる☆QP4uuDD8RyU ★rMMPv3hatqk
小鳥☆ルーキーさん
葉sのいうとおり、なんで投稿は消してないのよ。
僕が依頼出したのですが;
2009/04/06 18:39 No.50
葉花 ★SbxNUZi1uZM
瑠璃、私はドナルド動画から
きましたよ。
マック・バーガーs、そうなんですよ。
>>42まもるsが依頼したのですか?
2009/04/06 21:03 No.51
葉花 ★SbxNUZi1uZM
瑠璃と私、中学にライバルがいるって
もしかしたら気が合うかも・・
まあよろしく、お互い頑張ろう!
2009/04/07 13:45 No.52
ドナルド ★S/t1odQHzss
はじめまして、ドナルド動画から
来ました!よろしく!
瑠璃さんと葉花さんは中学にライバルがいるのか・・・
ふぅ~ん。
2009/04/09 16:34 No.53
葉花 ★SbxNUZi1uZM
ドナルドさん
ドナルド動画の掲示板でも
なりすましてたよね?
そういうのやめてください。
確かにライバルいますが;
瑠璃と私、中学にライバルがいるって
もしかしたら気が合うかも・・
まあよろしく、お互い頑張ろうね!
entry_header

恋愛COMMENT

セクロスしたら金もらった

(・∀・)イイ!!
http://rubyurl.com/kTdo?%e9%80%86%e6%8f%b4%e5%8a%a9+33vs500

恋愛Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

恋愛TRACKBACK URL

http://rennaitaikenn.blog38.fc2.com/tb.php/85-478f64a4

side_header

恋愛side menu

恋愛カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

恋愛プロフィール

愛

Author:愛
恋愛体験団!
リンクフリー&相互リンク大募集!!
top絵書いてくれる方いませんか?
募集してます。
~ コチラ ~よりご連絡下さい。

恋愛検索フォーム

恋愛カテゴリ

恋愛リンク

恋愛最新記事

恋愛お気に入りの写真    


恋愛ブロとも申請フォーム

恋愛QRコード

QRコード

恋愛恋の花言葉

花言葉
恋のメッセージ、雄弁、変わりやすい、吉報、消息、あなたを大切にします
花言葉のいわれ
アイリスはギリシャ語で「虹」のことを言います。美しい侍女イリスは全知全能の神ゼウスの求愛を受けて困っていました。そこでイリスはゼウスの妻ヘラに「遠くに行かせてほしい」と頼み、七色に輝く首飾りをかけてもらい、神の酒を3滴頭上に振り掛けられ、虹の女神に変えてもらいました。その酒の滴が地上に落ちたときに生まれたのがアイリスの花です。 イリスは愛の神エロスの母でもあります。花言葉「恋のメッセージ」は虹の女神イリスが天上と地上を結ぶ役割を担ったことから生まれました。
古代エジプトでは、アイリスの花弁は信仰・知恵・勇気の象徴とされ、あがめられていました。

花言葉
プラトニックな愛
黄…秘密の恋 オレンジ…エレガンス
花言葉のいわれ
アメリカのインディアンは、恋の告白をするときにアカシアの花を愛する女性に捧げます。花を贈られた女性は黙って受け取り、それが互いの愛の告白になります。このことから、フランスではアカシアは「プラトニックな愛」を示す花になりました。

恋愛~☆応援お願いします☆~

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer

2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»

恋愛体験団

 掲示板 人気出会いBLOG

