entry_header

恋愛体験団

恋愛を元にいろいろなお話をしましょう! 失恋や一目ぼれや現在交際中の彼氏や彼女 愛人などなど いろいろな恋愛のことを語りましょう! そしていろんなところから恋愛ネタを貼っていきます。
entry_header

Powered by Ayapon RSS! オススメ アクセスアップ ライブチャット

entry_header
--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header
2009/04/10 (Fri) 15:33

好きな人からのメール





前に好きな人とメアド交換して2週間くらいメールしてました。

私はフリーターで、彼は社会人です。
仕事忙しそうで、私と違って時間に余裕ない感じ(というか…1週間過ぎたころから返信あまりなくなって、私はたぶん彼に嫌われたのかなって思ったから)だったので、私はしばらくメール送るのやめてました。

友達に話したら「彼女いるか聞いたの?」って言われて、「聞いてない」と答えたら、「聞いてみた方がいいよ!」と言われたので迷いましたが久しぶりに彼女いるかメールを送りました。
「こんなメール、絶対返信ないよ~」って友達にブーたれてたら、絶対返信ないと思ってたのに返信が来たんです
しかも件名に『こんにちは』と笑顔の絵文字入りで、本文に『彼女いないよ!』と、あと違う話もちょっと書いてありました

友達にそれを話したら『うーん、〇〇、嫌われてはないんじゃない?』って言われたのですが…どうなんですかね?
昨日までは諦めムードな私だったのですが、笑顔の絵文字が嬉しくって、気持ちがまた温かくなってきてしまいました

私にちょっとは可能性あると思いますか?




可能性はないわけではないけど、あるとも言いにくいです。

彼からアピールがないなら自分からアピールしていくしかないです。

少しは意識してくれると思いますよ


食事など誘ってみては?



女でごめんよ~

男と女とではメールの価値観も違うと思う

主さんの気持ちはよ~くわかりますよ~

ただ彼は忙しい人みたいだから時間の使い方 空いた時間はいじりするって感じではない

かもしれませんよ



【管理人 愛】
彼の気持ちはまだまだ、蕾!
あなたがメールや電話のお水をそそいであげて、
恋の花がそこで初めて咲くのではないのでしょうか?

クロッカス
クロッカスの花言葉は「あなたを待っています・私を信じてください・あなたを信じながらも心配です・信頼・裏切らないで・青春の喜び・楽しみ・切望 」です。

クロッカスに関してはたくさんの話があり、わたしが知る限りではいずれもギリシャ神話です。今回はそのうちの1つを、みなさまにご紹介したいと思います。

 ヘルメスには美しい婚約者がいました。ある冬の日、2人は谷の近くで遊んでいましたが、風が強くなって急いで帰らなければと思い、そりで帰ろうとしました。

ところが、婚約者がそりに乗り、ヘルメスが次に乗ろうとしたとき、そりは谷底に落ちてしまいました。彼の婚約者を乗せたまま。

 大慌てで谷底に降りたヘルメスが見たのは、ばらばらになったそりと、血を流して死んでいる女性の姿でした。彼は彼女を生き返らせようとしましたが、現実とは

非常に冷酷なもので、彼女は永遠に息を吹き返す事はありませんでした。

 翌年、ヘルメスがその谷底にやってくると、婚約者が死んでいた場所に可愛らしい花が咲いていました。ヘルメスは婚約者の名前を取って、その花に「クロッカス」

と言う名前をつけてあげました。―他にもたくさんの話がありますが、全部話すときりがないので、この話だけにしておきます。


 まず最初に、「信頼・裏切らないで・青春の喜び・楽しみ・切望」の5つの解釈からいきたいと思います。

 ヘルメスとその婚約者・クロッカスさん(呼び捨てだと紛らわしいので)は互いを信頼し、互いに顔を見合わせるのが楽しみだったと思います。また、お互いに信頼

しあっていると言う事は、お互いに裏切らないでほしいと言う気持ちがあったのは間違いありません。・・・信頼していた相手に裏切られる事ほど、屈辱的で胸くそ悪い

事はありません。

 ついでに、大好きな相手と一緒にいられる青春時代って、すごく幸せな事だと思うんです。だから、ヘルメスとクロッカスさんが一緒にいられる事は、2人の青春時代

の中での最大の喜びだったのだと思います。

 そして・・・・、信頼していて、顔を見合わせる事が楽しみだった相手との永遠の別れって、すごく辛い事だと思います。・・・ヘルメスも、そんな思いをしました。だから

クロッカスの花には「切望」と言う言葉があるんだと思います。・・・彼は、今でもクロッカスさんの事を思っているのでしょうか?切ない望みを抱いているのでしょうか・・・。

 さて、妄想にふけっている場合ではありませんね。

 「あなたを待っています」と言う言葉ですが、クロッカスさんは死んじゃって、今は冥界にいます。ヘルメスは不老不死の神様ですから、死ぬ事はありませんし、仮に

死んでもネクタールですぐに生き返ります。・・・この世でならともかく、冥界で2人が一緒になれる時はほとんどないように思えます。

(きっぱり否定しないのは、ヘルメスもちょっとした用事で冥界に訪れることがあるから)

 でも、クロッカスさんはずっと待ってるんじゃないかと。仮にオリンポス神殿が滅びても、ヘルメスが浮気してても絶対に待ってるんじゃないかと、そう思います。

・・・考えてみれば恐ろしい事になりませんか?ず~~~っと待ってるんですよ?ひょっとしたら地球が滅びるまで待ってるかも・・・。―次にいきます!

 「私を信じて下さい」と言う言葉は、「信頼」と「裏切らないで」と言う花言葉をドッキングしたようなものだと解釈できるでしょう。つまり、

「わたしを信頼して、わたしを裏切らないで」

 と言いたいのでしょう。・・・信頼を裏切らないようにすると言う事は、相当の努力がいると思いますが。

「あなたを信じながらも心配です」・・・この言葉はさっきの言葉の反対(?)に近い意味ですね。

 例えば、今あなたのそばに友人とか恋人とかがいるとします。もしその人のことが嫌いじゃなければ、その人を信頼したり、信頼してほしいと思ったりしますよね?

で、相手には裏切ってほしくないって思うはずです。だけど自分以外の人の心なんて読み取れないから、つい相手の気持ちを疑ってしまったりしますよね?

「あなたを信じながらも心配です」・・・これは「あなたを信頼していますけど、つい疑ってしまいます」と言う意味に取れると思います。

この花の花言葉の多くは、まるで人間の心そのものに問いかけてくるようです。多分、こんな風に。

「相手を信じて。信頼して。裏切らないで。・・・でも、信頼しながらも疑ってしまう事もよくあります。でも、どうか相手を信じて下さい。・・・相手をむやみに疑わないで。」
entry_header

恋愛COMMENT

恋愛Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

恋愛TRACKBACK URL

http://rennaitaikenn.blog38.fc2.com/tb.php/77-c194439e

side_header

恋愛side menu

恋愛カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

恋愛プロフィール

愛

Author:愛
恋愛体験団!
リンクフリー&相互リンク大募集!!
top絵書いてくれる方いませんか?
募集してます。
~ コチラ ~よりご連絡下さい。

恋愛検索フォーム

恋愛カテゴリ

恋愛リンク

恋愛最新記事

恋愛お気に入りの写真    


恋愛ブロとも申請フォーム

恋愛QRコード

QRコード

恋愛恋の花言葉

花言葉
恋のメッセージ、雄弁、変わりやすい、吉報、消息、あなたを大切にします
花言葉のいわれ
アイリスはギリシャ語で「虹」のことを言います。美しい侍女イリスは全知全能の神ゼウスの求愛を受けて困っていました。そこでイリスはゼウスの妻ヘラに「遠くに行かせてほしい」と頼み、七色に輝く首飾りをかけてもらい、神の酒を3滴頭上に振り掛けられ、虹の女神に変えてもらいました。その酒の滴が地上に落ちたときに生まれたのがアイリスの花です。 イリスは愛の神エロスの母でもあります。花言葉「恋のメッセージ」は虹の女神イリスが天上と地上を結ぶ役割を担ったことから生まれました。
古代エジプトでは、アイリスの花弁は信仰・知恵・勇気の象徴とされ、あがめられていました。

花言葉
プラトニックな愛
黄…秘密の恋 オレンジ…エレガンス
花言葉のいわれ
アメリカのインディアンは、恋の告白をするときにアカシアの花を愛する女性に捧げます。花を贈られた女性は黙って受け取り、それが互いの愛の告白になります。このことから、フランスではアカシアは「プラトニックな愛」を示す花になりました。

恋愛~☆応援お願いします☆~

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer

2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»

恋愛体験団

 掲示板 人気出会いBLOG

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。