entry_header

恋愛体験団

恋愛を元にいろいろなお話をしましょう! 失恋や一目ぼれや現在交際中の彼氏や彼女 愛人などなど いろいろな恋愛のことを語りましょう! そしていろんなところから恋愛ネタを貼っていきます。
entry_header

Powered by Ayapon RSS! オススメ アクセスアップ ライブチャット

entry_header
--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header
2009/04/09 (Thu) 23:59

私が思うモテる女性とは…!?

私が思うモテる女性とは…!?
・自慢しない
・気取らない
・隠れて努力は当たり前
・謙虚さを忘れない
・相手の心を大切にできる・自分の話ばかりしない(自意識過剰にならない奥ゆかしさを持っている)
女性だと思います。
これは、私の周りの幸せを掴んだ女性達が皆持っています。
以前は、よく、
「同性に嫌われる女性はモテる」なんて言われていましたが、現代ではもうそれは通用しません。
同性にも異性にも好かれてこそ、「モテる女性」であり、「モテる女性」へ上がる為のハードルは、うんと高くなっているのです。
異性への心配りは当たり前。
そして、同性への心配りも同様に出来てこそ、立派なステキなモテる女性なのです。
先日仲間内で飲み会をした時の話です。
男性4人、女性4人(私含め)での飲み会だったのですが、一人の女性が終始自分の武勇伝を話していました。
「~の男が私を好きみたいで、私には全然その気もないのに、凄い言い寄ってきて…」
とか、
「男は何人いてもいいでしょ、色んな男を見て決めるわ~」
等々。
そして自分の容姿や、服装、外見の自慢…。「私こんなに誉められちゃって~」や、「私は~のお店の常連でオーナーも知り合いで~あ、そうそう私の知り合いにはこんな人もいて~」と交友関係の自慢や、「私の美容法は~」までも…。
こんな感じでした。
彼女がトイレに立ったその時、男性陣は一斉に、
「アイツ、何!?」
私ともう一人の女性も、顔を見合わせ、男性陣の声に思わず笑ってしまいました。
おまけに、「オレらはアイツの話聞きに来たんじゃないよね!?」と…。
その彼女は綺麗です。年よりも若くも見えます。
でも、今は外見ばかり飾って肝心の内面に気付いていない・自分の自慢ばかりでは、単なる「勘違い女」になってしまうのです。ルックスがいい女性は、今の世の中溢れていますから、男性は、外見だけでなく、内面にもしっかり目を向けているのでしょう。
現代の真のモテる女性は、自分の努力や、自分の自慢など決してしません。「聞いて聞いて~~」など、ご法度。
その代わり語らずしも、しっかりと背景には何かあると、相手から知りたいと思わせるような、引き付ける魅力を自然と出しています。
そして、異性だけではなく、同性への振る舞いにも、しっかりした配慮があります。
今の男性は、女性を見る目が厳しく、本当に良く見ているものだわと、私も驚きでした。
男性も、勝るとも劣らず、女性のようにしっかり相手をチェックしているのです。
「流石にこれは、男性には分かるまい」と思うことでも、ちゃーんと知っています。
女性の知らない面までも…。
彼女は、自分が他人に迷惑を掛けていることに気付けていません。
そして、自分中心で常に上から物事を見てしまっている。男性陣はそれを瞬時に見破っていました。
『人の振り見て我が振り直せ』と言うことか…と妙に納得した私だったのですが…。
みなさん、現代の男児の『女性を見る目』をあなどることなく……。
entry_header

恋愛COMMENT

恋愛Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

恋愛TRACKBACK URL

http://rennaitaikenn.blog38.fc2.com/tb.php/75-04e21aa7

side_header

恋愛side menu

恋愛カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

恋愛プロフィール

愛

Author:愛
恋愛体験団!
リンクフリー&相互リンク大募集!!
top絵書いてくれる方いませんか?
募集してます。
~ コチラ ~よりご連絡下さい。

恋愛検索フォーム

恋愛カテゴリ

恋愛リンク

恋愛最新記事

恋愛お気に入りの写真    


恋愛ブロとも申請フォーム

恋愛QRコード

QRコード

恋愛恋の花言葉

花言葉
恋のメッセージ、雄弁、変わりやすい、吉報、消息、あなたを大切にします
花言葉のいわれ
アイリスはギリシャ語で「虹」のことを言います。美しい侍女イリスは全知全能の神ゼウスの求愛を受けて困っていました。そこでイリスはゼウスの妻ヘラに「遠くに行かせてほしい」と頼み、七色に輝く首飾りをかけてもらい、神の酒を3滴頭上に振り掛けられ、虹の女神に変えてもらいました。その酒の滴が地上に落ちたときに生まれたのがアイリスの花です。 イリスは愛の神エロスの母でもあります。花言葉「恋のメッセージ」は虹の女神イリスが天上と地上を結ぶ役割を担ったことから生まれました。
古代エジプトでは、アイリスの花弁は信仰・知恵・勇気の象徴とされ、あがめられていました。

花言葉
プラトニックな愛
黄…秘密の恋 オレンジ…エレガンス
花言葉のいわれ
アメリカのインディアンは、恋の告白をするときにアカシアの花を愛する女性に捧げます。花を贈られた女性は黙って受け取り、それが互いの愛の告白になります。このことから、フランスではアカシアは「プラトニックな愛」を示す花になりました。

恋愛~☆応援お願いします☆~

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer

2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»

恋愛体験団

 掲示板 人気出会いBLOG

