entry_header

恋愛体験団

恋愛を元にいろいろなお話をしましょう! 失恋や一目ぼれや現在交際中の彼氏や彼女 愛人などなど いろいろな恋愛のことを語りましょう! そしていろんなところから恋愛ネタを貼っていきます。
entry_header

Powered by Ayapon RSS! オススメ アクセスアップ ライブチャット

entry_header
--/--/-- (--) --:--


entry_header
2009/04/02 (Thu) 16:59

一目ぼれ 運命の出会い

■一目ぼれというのは、どうしておきるのでしょうか■

カウンセリングでその方を分析していくと
人は本当に求めているものを得ている、ということがわかります。

今回はこれについては詳しくお話をしませんが、
その方が「本当に求めているもの」とその人の
「許容範囲」それから「抱えている課題」がすべて
合わさり、それが与えられそうな相手には
一目で強い印象をもちます。

例えばその男性が、親との確執で「自分が評価されるということがとても
大切である」ということが根底にあり、「こういう人は好みだが
この人は範疇外」とわかっていて、
「指示される」ということが自分にとって大切である場合

そういう人を本能的に選びますが、これは表面上のことでは
ないのです。本質を見ています

また、男性の中には、本能的に「自分を高めるために
奇麗な人がいい」と考えている場合があり、これのみで
選んだ相手であると長続きしない、しかし普通の
その方の個性まで含めての一目ぼれであれば
安定している、ということもあります。

ある男性は、見事に、自分のおさないときの考え方の
癖がそのまま一目ぼれの対象になっていました。

それからその方同士の成長と成長の方向、というのも大切です。

今日のお話はすこしそれから離れますが、
表面上の意識ではなく、その方が本当に求めているものが
どのように影響をするか、を書きます。

結婚したいのにできない方々が何度か
カウンセリングを受けていかれて、最終的には
自分が結婚をしたがっていないとわかることがあります。

この場合、これに本人が気がつくと、
情況は変わってきます。

まだよくわからない、知らない男性から
「私と結婚をしてください」
「あなたの趣味は何ですか」
「結婚したら、どんな家庭を持ちたいですか」

と聞かれて、おまけにビデオまでとらてれ、あなたが
チェックされたらどう感じますか?「ちょっと焦っていて
恐いなあ」と感じるでしょう?男性でもそれは一緒です。
一緒なのに、何故そういうことをしてしまうのでしょうか?

結婚を本気でしたければできます。
本気で結婚をしたいときには、本能的に
あまり間違ったことをしません。結婚に焦っているのではなく、
その人がふわふわと、「こういうきちんとした関係を
今の幸せに加えてもちたいな」」という場合、
相手に負担をかけることがないんです。

しかしもし、その方が「今、結婚をしたいんです、
この焦った気持、一人でいる不安、自分がだめなんじゃないかという
思いをすべて癒して欲しいのです。あなたに」と
言って迫っていくというのはまた別問題であり

本当に結婚したいのとは違う、表面の意識であるということです、。

どうしてこのようにしてしまうか、というと、
結婚をできないのではないか。私は不足しているのではないか、

という思いがとても強いからです。つまり
「結婚できない一人ぼっちの自分」が嫌だけれどもそれに
こだわっている、ということをしている、ということです。

でもねえ、そうは言ってもー。ですから、
落ち着いた女性を演じるだけでもー効果がありますから
というのがルールズになります。これは「やりかた」に徹した
本ですが。

得たいものを正しく得る力、は、誰でももっているのですが
「得られないのではないかと不安に思い何とかして欲しい」と
焦ると、エネルギーは結婚したいほうに向いているのではなく
なんとかしてほしいほうに向くのです。

例えば、学校に合格したい、それであれば目標がしっかりしていれば
ちゃんと勉強をして受かります。。しかし勉強になんだか
頑張れない、というときには、

「学校受からないと困るんだけどなあ」「ああ、どうしよう」
「不安だ」「誰か受からしてよ」「なんとかしてよ」
と夢を叶えることやインスピレーションを
受け取る能力を放棄して、脳の働き全部エネルギーが不安を生み出すことに
使われているのです。

そのほかにも、運命の人って出会えるということがわかってきたのですが、

まず、理想の男性を書けばいい、と言われますよね?

理想の男性を考えていくときに、あやまりやすいのは
理想の男性を考えてしまうこと

理想の男性、を書いてしまうことです(笑)
つまり、表面の意識の理想の男性で、本気で求めている
理想の男性像ではないとだめなんです。

自分が潜在意識から求められる男性像を知るには、

「自分が何を得たいのか」
「あなたはどういう個性をもっていて、その個性は
無理なく自然に楽しく合うのはどんな人か」
「あなたがその人に何をあたえられるのか」
「あなたは、『本当は何を1番』求めているのか」
「結婚生活で合わないところなどもでてくるが、そういうときに
どう自分自身は乗り越えていける力を持っているのか
彼が問題があるときに、どうして受け入れられるのか
何を愛しているからそうなるのか」
とうことをクリアーにしていくと、よい出会いがあって
付き合うということがわかってきました。

わかる?

まあ、一つ言うと、その人が落ち着きがなく、
とても泣き虫さん(過度に泣き虫、可愛いという程度ではなく)
ならば、リーダーシップをとっていて
今から仕事も頑張ろうとしている人には足手まといになることは
なんとなく、わかるでしょう?

この彼女が自分のことを知らずして、なんとなく
「きむたくみたいな彼、優しくてたくましくて、仕事もばりばりこなす」
という理想を書いても、なかなか叶わない、というか

他のタイプをひきつけるはずです。(あねごのえりこさんみたいな
タイプの女性ですが)

それは、彼女がまだ仕事をばりばりやっていく
彼を支える力をもっていないからで、彼女の場合は
また違うパートナーが必要になります
仕事ばりばり、よりも彼女には本気で求めていることが別にあるので
それをきちんと見る、ということです。

これは面白いと思います。
これをきちんと見ると、かなり、出会う人々の層が変わってきます。
また焦らなくてもよくなってきます。(潜在意識レベルのことが
わかってくれば、ですが)

私の場合、自分で分析をすると、自分の知性や考え方が
変なのを(笑)喜んでくれる人
というのがとても大切で、わたしそのものの
あり方をわかってくれる人、ということになるのですが

これがわかってから、声をかけられることが以前よりも多くなり
先日も、外国の方から電車の中で声をかけられてメールをやりとりしていますが
彼も私の知性が面白いといいます。

よい友人を持ててよかったと思います。

【管理人の独り言】
ためになりましたでしょうか??
最近心配です・・このブログは皆様の役にたっているのか・・・

みなさんもっといい恋してください!一目ぼれ最高ですよね!!ww
entry_header

恋愛COMMENT

恋愛Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

恋愛TRACKBACK URL

http://rennaitaikenn.blog38.fc2.com/tb.php/43-fb9c7d98

side_header

恋愛side menu

恋愛カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

恋愛プロフィール

愛

Author:愛
恋愛体験団!
リンクフリー&相互リンク大募集!!
top絵書いてくれる方いませんか?
募集してます。
~ コチラ ~よりご連絡下さい。

恋愛検索フォーム

恋愛カテゴリ

恋愛リンク

恋愛最新記事

恋愛お気に入りの写真    


恋愛ブロとも申請フォーム

恋愛QRコード

QRコード

恋愛恋の花言葉

花言葉
恋のメッセージ、雄弁、変わりやすい、吉報、消息、あなたを大切にします
花言葉のいわれ
アイリスはギリシャ語で「虹」のことを言います。美しい侍女イリスは全知全能の神ゼウスの求愛を受けて困っていました。そこでイリスはゼウスの妻ヘラに「遠くに行かせてほしい」と頼み、七色に輝く首飾りをかけてもらい、神の酒を3滴頭上に振り掛けられ、虹の女神に変えてもらいました。その酒の滴が地上に落ちたときに生まれたのがアイリスの花です。 イリスは愛の神エロスの母でもあります。花言葉「恋のメッセージ」は虹の女神イリスが天上と地上を結ぶ役割を担ったことから生まれました。
古代エジプトでは、アイリスの花弁は信仰・知恵・勇気の象徴とされ、あがめられていました。

花言葉
プラトニックな愛
黄…秘密の恋 オレンジ…エレガンス
花言葉のいわれ
アメリカのインディアンは、恋の告白をするときにアカシアの花を愛する女性に捧げます。花を贈られた女性は黙って受け取り、それが互いの愛の告白になります。このことから、フランスではアカシアは「プラトニックな愛」を示す花になりました。

恋愛~☆応援お願いします☆~

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer

2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»

恋愛体験団

 掲示板 人気出会いBLOG

