entry_header

恋愛体験団

恋愛を元にいろいろなお話をしましょう! 失恋や一目ぼれや現在交際中の彼氏や彼女 愛人などなど いろいろな恋愛のことを語りましょう! そしていろんなところから恋愛ネタを貼っていきます。
entry_header

Powered by Ayapon RSS! オススメ アクセスアップ ライブチャット

entry_header
--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header
2009/04/01 (Wed) 11:32

一目ぼれ話


皆さんにお聞きしたいのですが 一目惚れはしたことありますか?
まず初対面の方のどこをみたりしますか?
出会い方にもいろいろありますが やっぱり出会いはコンパとかですか?
ショップの店員と付き合った方いますかね?

1. tommy より:
6 月 4th, 2008 at 5:32 AM

ひと目で恋に落ちる・・・ということもあるようですね。相性がいいというか、この人だ!というカンが反応するというか・・・。
皆さんはそんな経験ありませんか?

2. 恋愛ハンター より:
6 月 4th, 2008 at 8:25 AM

私の場合、これまでお付き合いした人はほとんど一目ぼれかも??

すべて自分からアピールして、連絡とってお付き合いになりました。
もちろん、玉砕したケースもありますよ。
なぜかあちらからこられたケースでうまくいったことはないのです。
押されるより、押したいのです。

初対面のどこをみて好きになるか・・・
正直これまで付き合った人にあまり共通点はないかも。
しいて言えば、ちょっとだらしのなさが出ているトコですかね。
なんとかしてやりたい!って思います。

ちなみにコンパはなんか目的が出会いってことで、私の場合はじめからアウトですね。

せっかくのチャンス、人生は一度っきりとおもってアタックしてみてください。
そういえば、某大型本屋のレジをしている方を好きになって、事務所に取り次いでもらったこともあります。
付き合うことはなかったけど、一時期お友達として飲みになど行ってました。若かったなぁ。。。

3. まめっち より:
6 月 4th, 2008 at 8:29 AM

学生時代ありました。
付き合いましたよ、でも顔の好みと性格は違いました!!

「どこを見るのか?」聞かれたら、一番は顔☆
次は身長と好きな体形ですね。

一目惚れって顔見ませんか?
初対面は、相手の性格わからないので表情で感じ取ります。

結果的には、うまくいきませんでしたが、好みの顔は別として
一目見て「ピーン!!」
ときた人と結婚しました。

一目惚れより、ピーンときた相手の方が、長く付き合えるのかな?
と私的には思います。

4. ラパン より:
6 月 4th, 2008 at 11:28 AM

コメントありがとうございます たしかに一目惚れは顔ですけど 顔だけでは性格までは正直分かりませんよね… 初対面の人は必ず顔を見ますけど、お客として何度かお話しましたが一度も笑顔が見られません… 他人からしたらどこがかわいいのって言われるんだけど あっ かわいいって思ってしまうのはしょうがない事じゃないですか? どう思いますか?今お店に通ってどうやって友達になろうか考え中です 何かいい方法ありませんか!

5. 沖縄の喫煙率どう? より:
6 月 4th, 2008 at 1:32 PM

私なら・・・

普通に「何度もも通って、あたなにとても好感を持っています。もっとお話してみたいので連絡先を交換しませんか?」っていうかな。
メールくらいなら教えてくれるかも。

あとは、べたですがなにかを口実に約束を取り付ける。
たとえば、映画の無料券があるとか。妹or母親などに贈り物を買うので知り合いの女性がいなくて申し訳ないけど、付き合ってくれないかとか・・・。

でもその子の性格もありますので、強引では逆効果かも??

とりあえず、友達になってくれませんか?っていうかな。こういう方法しか知り合いになれる方法が思いつかなくてすいませんって感じで誠意を見せて。

素直に言えば、きっと彼女も悪い印象ではとらないと思いますよ。

彼女がどんな子かわからないので、ファーストステップ以上アドバイスができませんが、まずは顔を覚えてもらうために世間話をしてみてはどうですか?
今日、暑いね~。とか。バイト毎日ですか?とか。

何事も動かないと始まらないですよ。頑張って^^。

6. 恋愛ハンター より:
6 月 4th, 2008 at 1:34 PM

まずは顔を覚えてもらうために毎回世間話をしてみてはどうですか?
今日、暑いね~。とか。バイト毎日ですか?とか。

少したったら「何度も通って、あたなにとても好感を持っています。もっとお話してみたいので連絡先を交換しませんか?」っていうかな。
メールくらいなら教えてくれるかも。

あとは、べたですがなにかを口実に約束を取り付ける。
たとえば、映画の無料券があるとか。妹or母親などに贈り物を買うので知り合いの女性がいなくて申し訳ないけど、付き合ってくれないかとか・・・。

でもその子の性格もありますので、強引では逆効果かも??

とりあえず、友達になってくれませんか?っていうかな。こういう方法しか知り合いになれる方法が思いつかなくてすいませんって感じで誠意を見せて。

素直に言えば、きっと彼女も悪い印象ではとらないと思いますよ。

彼女がどんな子かわからないので、ファーストステップ以上アドバイスができませんが、何事も動かないと始まらないです。頑張って^^。

7. ラパン より:
6 月 4th, 2008 at 1:58 PM

顔はすでに覚えてもらっていますよ。他のお店の店員にも 毎週行ってますから 商品を買うとき、尋ねるときはなぜか彼女が近くにいるんですけど… 何かの偶然ですかね 失敗したくないから悩みます

8. まめっち より:
6 月 4th, 2008 at 5:03 PM

店員さんとは付き合った事ないです。
営業をしていた経験から言うと、毎週行っているなら、あなたの表情を見て、「好意を寄せて通って来てるのかな?」と雰囲気で気付きます。

話かけても笑顔が見れないというならクールな人なのかな?
そういう人には、回りくどい声かけより、単刀直入で言うと気持ちが伝わると思います。

「良かったらお友達になってくれませんか?」と。

相手は、びっくりすると思うので、返事を聞く前に
「また、来ます!」
とその日は去りましょう。

いつもより日をおいて、訪ねてください。
(その間に相手はあなたを意識します。)

いつものペースで現れないし、返事を言っていないので気になると思います。

その後は、会ってから確認しないとわかりませんが、自分から行動しないとその先には進めません。

お互い気持ちがドキドキしてるといいですね。

9. だりあ より:
6 月 5th, 2008 at 12:52 AM

仕事関係で一目ぼれされて告白された事があります。あまり惚れられる事に縁が無かったので、正直自分のどこがいいのか興味があって話をしたりして友達になりました。見た目と違って子供っぽいとか、意外性がおもしろそうでしたし、自分を知ってもらう嬉しさがありました。
気軽には誘えないと思いますが、気持ち悪く思われないように気をつけながら誘ってみてはいかがですか?

10. モモ より:
6 月 6th, 2008 at 6:02 PM

去年、カフェ店員の方に一目惚れして、なかなかその人の事が頭から離れず、しばらくしてまたカフェに行ったらその店員さんがいたので、自分から素直に良ければ一度ご飯食べに行きませんかと、お願いしたら相手も了承してくれて連絡先を教えてくれました。今まで女性側の私からこうやってアプローチした事が初めてで、相手の人に言った後は自分でも驚いた程でした。付き合うには至らなかったけれど、後悔してないし以外な自分が発見できて、逆に感謝してるくらいです。素直な気持ちと少しの勇気があれば、相手に伝わると思います。なかなか一目惚れってないと思うので、後悔しないよう応援してますよー!

11. 彿烟 より:
6 月 7th, 2008 at 12:40 AM

すごいですね でも女性だから連絡先おしえてもらったり食事にいけたんじゃないですか? 男がきいてすんなり普通におしえてくれますかね? モモさんは今もそのカフェに行ってますか? でも女性が相手だからもし誘っても ひかれたりしたら こまるし 一番こまるのはそのカフェに行けなくなるのがいやなので 自分にはゆったりできる場所ですので… 自分は毎週カフェに行ってるのですが、おとついも行って来ましたが 何か入りづらく感じてきました。店員さんは私に気があるかなとか気付いたりするものでしょうか? しばらくは行くのはよしといた方がいいですか…

12. ラパン より:
6 月 29th, 2008 at 10:59 PM

今日久々に好きな店員さんがいるカフェに行きました。
今度彼女にメルアドを交換して下さいと言ってみようと考えていますが
素直に教えてくれますでしょうか?

13. まめっち より:
6 月 30th, 2008 at 7:32 AM

メルアド交換より、手紙はどうでしょう?
最近はなかなかないですよね、手紙で告白って!
手紙は、字でその人の性格を現します。
言葉で気持ちを伝えます。
メールにはない表現ができて私は良いと思います。
女性の私としては、メルアド交換は気軽に出来ませんね!!
警戒してしまいます。
どういう気持ちがあるのか?
まずはちゃんと表現してもらってから、次のステップへいけたら良いと思います。
相手が心を開いている状況なら、メルアド交換しても良いと思いますよ。

14. るんるん より:
6 月 30th, 2008 at 9:31 AM

メアド交換より、メッセージカードにアドレスを記入して渡し、よければ連絡下さいの方が控えめで好印象だと思いますよ。(#^.^#)
頑張って下さい!!

15. MAX より:
6 月 30th, 2008 at 10:24 AM

手紙を書いてもらった方も嬉しいですしね 参考にします
メッセージカードにアドレス書いて相手から気があれば連絡くると思いますしね! 名前もやっぱり書くべきですよね… 今は電話番号は書かない方がやっぱり良いですかね?

16. MAX より:
6 月 30th, 2008 at 10:44 AM

最近そのカフェの店員さんに会えないんですけど気があること知られてしまったんでしょうか? 私に気があるなとかってやっぱり気づくもんなんでしょうか?

17. まめっち より:
6 月 30th, 2008 at 3:32 PM

「目は口ほどに物を言う」って言いますからね~
惚れている目をして見てたら気づくんじゃないかな?

会えないなら、他の店員さんに聞くと良いです。
たまたまなのか?辞めてしまったのか?ハッキリ分りますもの。
逆に他の店員さんに
「彼女が好きで通ってたんだけど、嫌われちゃったかな?」
なんて言ってみるのも良いと思いますよ!
もしかしたら協力してくれるかも?

18. ラパン より:
6 月 30th, 2008 at 8:53 PM

店員さんとは今はお客さんとしてしか会話はできていませんけど、大丈夫か心配でなりませんが一応頑張ってみます

19. シュガー より:
6 月 30th, 2008 at 9:59 PM

私が前にバイトしていたお店での話しですが・・・
同じバイトの女の子が、男性のお客様に『友達になってください!』
と言われ、そのままお付き合いをして、今は・・・
結婚して子供もできましたよ♪

初めは、びっくりしてなかなかデートできなかったらしいのですが、彼の熱意に押されたようです!
そんな例もあるので、がんばってアピールしてみてください☆

20. ラパン より:
7 月 1st, 2008 at 11:58 AM

連絡先を渡して声かけてどれくらい時間を空けた方が良いですか…
やっぱりしばらくは時間を置いた方がよろしいですかね?

21. まめっち より:
7 月 1st, 2008 at 4:45 PM

恋愛経験で焦って失敗したことは、相手の考えより自分の考えを押し付けすぎた事かな・・・。

ハッキリしたいなら、
「来週、この時間に来ます、OKなら笑ってください!!」
と言ってみてはどうですか?

自分の勝手で告白して相手の気持ちを考えないで返事が早く欲しい・・・なんて自分の気持ちだけ強く持っているだけに聞こえます。

大人なら相手の気持ちも考えて、考える時間を与えて「この日に返事を下さい!」というのが良いと思います。

焦りすぎは相手に「余裕がない人だなぁ・・」と感じさせますよ!!

今度は結果を聞きたいですね~☆
頑張れ!
男らしい人は、行動力と余裕さ感じさせる事も忘れずに。
entry_header

恋愛COMMENT

恋愛Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

恋愛TRACKBACK URL

http://rennaitaikenn.blog38.fc2.com/tb.php/31-d0c9cc40

side_header

恋愛side menu

恋愛カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

恋愛プロフィール

愛

Author:愛
恋愛体験団!
リンクフリー&相互リンク大募集!!
top絵書いてくれる方いませんか?
募集してます。
~ コチラ ~よりご連絡下さい。

恋愛検索フォーム

恋愛カテゴリ

恋愛リンク

恋愛最新記事

恋愛お気に入りの写真    


恋愛ブロとも申請フォーム

恋愛QRコード

QRコード

恋愛恋の花言葉

花言葉
恋のメッセージ、雄弁、変わりやすい、吉報、消息、あなたを大切にします
花言葉のいわれ
アイリスはギリシャ語で「虹」のことを言います。美しい侍女イリスは全知全能の神ゼウスの求愛を受けて困っていました。そこでイリスはゼウスの妻ヘラに「遠くに行かせてほしい」と頼み、七色に輝く首飾りをかけてもらい、神の酒を3滴頭上に振り掛けられ、虹の女神に変えてもらいました。その酒の滴が地上に落ちたときに生まれたのがアイリスの花です。 イリスは愛の神エロスの母でもあります。花言葉「恋のメッセージ」は虹の女神イリスが天上と地上を結ぶ役割を担ったことから生まれました。
古代エジプトでは、アイリスの花弁は信仰・知恵・勇気の象徴とされ、あがめられていました。

花言葉
プラトニックな愛
黄…秘密の恋 オレンジ…エレガンス
花言葉のいわれ
アメリカのインディアンは、恋の告白をするときにアカシアの花を愛する女性に捧げます。花を贈られた女性は黙って受け取り、それが互いの愛の告白になります。このことから、フランスではアカシアは「プラトニックな愛」を示す花になりました。

恋愛~☆応援お願いします☆~

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer

2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»

恋愛体験団

 掲示板 人気出会いBLOG

