entry_header

恋愛体験団

恋愛を元にいろいろなお話をしましょう! 失恋や一目ぼれや現在交際中の彼氏や彼女 愛人などなど いろいろな恋愛のことを語りましょう! そしていろんなところから恋愛ネタを貼っていきます。
entry_header

Powered by Ayapon RSS! オススメ アクセスアップ ライブチャット

entry_header
--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header
2009/03/31 (Tue) 16:27

けんか

お互い24才、付き合って一年近くたつ彼氏がいますが、
お互いにケンカをしたことが一度もありません。
周りからはケンカしないのはおかしいだの、色々言われます。
でも、お互いに不満は多分無いので、
ケンカする理由もないのですが。。
一年たっても無いのはなにかおかしいのかなと思ってしまいます。
旦那様とは出会ってそろそろ9年になりますが、
一度も喧嘩したことありませんよ(笑)。
お互い不満な点はあまりないけど、
あったとしても冷静に伝えるし、勝手に機嫌悪くなって暴れているときは、
二人とも相手を放置しておくので、喧嘩に発展しません。
そんな夫婦もいますが、異常でしょうか?(笑)

何をもってしておかしいと判断するのでしょうね。
単純に一般的でない、マイノリティーであるという意味の普通ではないというだけでしょ?
ケンかばかりしているカップルから見たら、
うらやましくて妬いて、いじめているだけかもね。

今はお互いに不満がないから喧嘩をせずにいられるだけかもしれません。
不満があっても上手に"喧嘩に"ならないように伝え合えるだけかもしれません。
まあ、周りの言葉なんて気にすることありません。
あなたたちの付き合い方で長続きさせれば良いだけですので。


そこで、動揺したら、周りの人の思うツボ。
幸せな人って妬まれるものなのよ。
どちらかが、言いたい事を言えず不満が渦巻いていたりするなら問題だけど、
そういう訳じゃなくただケンカしないのは、何も問題はないと思う。
・・・平和ボケだね。
どうしても、何か不幸な部分がないと気が済まないの?

今、幸せである事に感謝して。

今の内に、お互いの気持ちと絆を揺ぎ無いものにする努力をしたが良いよ。
けどね、間違っても、その方法は「けんかする」事では、ないからね。



皆様のご意見ありがとうございます。
 
初めて付き合った彼なので、よくわからなくて、カップルはケンカするものだと思ってた自分が恥ずかしいです・・。


カイトさんの様に、お互いに、思った事は冷静に言うようにしてるので、ケンカしないのかなと思います。

彼とも、ケンカ全くないよね、と言う話をしますが、その時もお互いに、不満ないからケンカのしようもないよねと言う話になります。


私の周りが皆なぜか、ケンカしないのは私の彼が溜め込む性格だからと言います。


でも彼は不満は無いと私には言い張るので、それを信じていますが。。


本当に相性のいい仲良しカップルは喧嘩しませんよ。
私も主人とは結婚10年になりますが、喧嘩らしい喧嘩をしたことがありません。
攻撃的な形を取らないでコミュニケーションすることは十分出来ますしね。
すぐダメになった彼とはしょっちゅう喧嘩していましたが、
「喧嘩するほど仲がいい」なんていうことはありえなかったです。
いい大人なのに喧嘩しか出来ないってことは、つまり、
ぜんぜん話が噛み合っていないから終わりなく喧嘩していただけ(笑)

喧嘩ばかりだと悩み、喧嘩しないで済めば「喧嘩がない」と悩み…
悩みってどこからでも湧いて出るのね(笑)


「 本当に相性のいい仲良しカップルは喧嘩しませんよ」
ある意味 そうなのだとは思いますし それはそれで正論でしょう
私の周りのカップルで 喧嘩したことないカップルで 仲良しカップルは 確かに多いです


ただ・・・うちの両親は仲良しカップルです
60歳超えて 娘の前でキスはするわ 父は母を追いかけ回しています
(まあいちゃいちゃするのが好きなだけかもしれないし それだけで 必ずしも愛情ははかれませんが) 
まあ 少なくとも 仲は良いほうだと思います


う~ん でも喧嘩位は しますよ(笑)
仲が良いカップルでも 喧嘩くらいするのでは?
確かに大人気ないと思う部分はありますけどね 


他の知り合い「仲良しカップル」に 以前「喧嘩」について聞いたことありましたけど
やはり喧嘩はするようでしたね
(喧嘩したことないカップルも多数いますけど かといってそればかりではない という意味で)


「本当に仲良しカップルは喧嘩しない」は 7割程度は 確かに当てはまるとは思います
かといって喧嘩するから 必ずしも「相性が悪い」とか 「仲が悪い」とも思えないのです


もちろん「相性」もあるでしょう どちらかといえば「大人気ない」という要素が 強いのかもしれません
このままスレが終わるには ちょっと偏ってる気がしたので 
南さんには申し訳ないけど ちょっと自分なりに反論させて頂きました




一概には言えませんが、意見の相違があれば多少なりとも喧嘩にはなると思います。
喧嘩が無いとすると、意見が一致しているか、意見の不一致を見過ごしているかのどちらかでしょう。
前者なら問題ありませんが、後者だとすると、相手とは上辺だけの関係と言えます。

それに、一緒にいる時間が長ければ長いほど、意見の不一致はおきやすいものです。
今後も喧嘩らしい喧嘩が無いとすると、少し相手の気持ちに注意した方が良いかもしれませんね。


ただ、無理に喧嘩のネタを探す必要もありませんから、平穏なこと自体はあまり気にしなくても良いと思います。
相手の気持ちや好意に胡坐をかかず、常に誠意ある行動を心がけていれば、特に問題はないと思いますよ。

entry_header

恋愛COMMENT

恋愛Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

恋愛TRACKBACK URL

http://rennaitaikenn.blog38.fc2.com/tb.php/25-3129a4e3

side_header

恋愛side menu

恋愛カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

恋愛プロフィール

愛

Author:愛
恋愛体験団!
リンクフリー&相互リンク大募集!!
top絵書いてくれる方いませんか?
募集してます。
~ コチラ ~よりご連絡下さい。

恋愛検索フォーム

恋愛カテゴリ

恋愛リンク

恋愛最新記事

恋愛お気に入りの写真    


恋愛ブロとも申請フォーム

恋愛QRコード

QRコード

恋愛恋の花言葉

花言葉
恋のメッセージ、雄弁、変わりやすい、吉報、消息、あなたを大切にします
花言葉のいわれ
アイリスはギリシャ語で「虹」のことを言います。美しい侍女イリスは全知全能の神ゼウスの求愛を受けて困っていました。そこでイリスはゼウスの妻ヘラに「遠くに行かせてほしい」と頼み、七色に輝く首飾りをかけてもらい、神の酒を3滴頭上に振り掛けられ、虹の女神に変えてもらいました。その酒の滴が地上に落ちたときに生まれたのがアイリスの花です。 イリスは愛の神エロスの母でもあります。花言葉「恋のメッセージ」は虹の女神イリスが天上と地上を結ぶ役割を担ったことから生まれました。
古代エジプトでは、アイリスの花弁は信仰・知恵・勇気の象徴とされ、あがめられていました。

花言葉
プラトニックな愛
黄…秘密の恋 オレンジ…エレガンス
花言葉のいわれ
アメリカのインディアンは、恋の告白をするときにアカシアの花を愛する女性に捧げます。花を贈られた女性は黙って受け取り、それが互いの愛の告白になります。このことから、フランスではアカシアは「プラトニックな愛」を示す花になりました。

恋愛~☆応援お願いします☆~

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer

2017-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»

恋愛体験団

 掲示板 人気出会いBLOG

