entry_header

恋愛体験団

恋愛を元にいろいろなお話をしましょう! 失恋や一目ぼれや現在交際中の彼氏や彼女 愛人などなど いろいろな恋愛のことを語りましょう! そしていろんなところから恋愛ネタを貼っていきます。
entry_header

Powered by Ayapon RSS! オススメ アクセスアップ ライブチャット

entry_header
--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header
2009/03/29 (Sun) 23:00

『別れた彼の事が忘れられない』

「Mさん(20代女性)」からの恋愛相談




<恋愛相談の内容>
私は昨年末から今年の3月まで3ヶ月間付き合った元彼のことが忘れられなくて、できればまた一緒の時間を過ごしたいと思っています。

付き合い始めの頃は時間があるときはできる限り会うという日がほとんどでした。
しかし途中から彼の職場が変わり、一気に多忙な日々になってしまいました。
その頃からお互いに休みの日でも連絡をしない日があったり、会えても彼は元気がなかったり…という感じでした。
私も今考えればもっと心を広く持って、彼を包んであげることができたことなのに…と思いますが、好きすぎて不安になり、考えるのがしんどくなってしまい、別れるつもりはなかったのですが、「ちょっと距離をおきたい。」と伝えました。
すると彼はそれがきっかけで「今は自分のことだけで精一杯だから。」と、別れたほうがいいと言いました。
納得いきませんでしたが、彼の気持ちは変わらず、別れを受け入れました。
別れてから1年近く経ちますが、お互い連絡は一度も取っていません。
でも私はどうしても忘れられなくて、連絡をして、できればまたやり直したいと思っています。
でも勇気がなくて踏み出せないでいます。
もともと恋愛上手ではないし、片思いのような気持ちで不安が勝っています。
こんな私になにかアドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

<恋愛相談の回答>
Mさん 初めましてこんばんは^^

なるほど昔付き合ってた彼が忘れられないのですね。

環境の変化ってなかなか難しいですよね。
当時はその辺で歯車が狂ってしまったのですね。

また彼とやり直したいとの事ですが、その為に今やるべき事は1つだけです。
それは連絡してみる事です。
ここがスタートラインとなります。
今現在その先の事を考えても意味がありません。
最初からよりを戻すって事を考えるのでは無く、順序を踏んでみたらどうかな。
まずは話を出来る状況にする事ですね。

久しぶりの時はやはり挨拶と簡単な質問を入れるくらいで良いでしょう。
あんまり深く考えない方がいいです。
「お久しぶり~^^ 元気にしてる?」
って感じの文章であれば何も考えないでも送れますよね。
それがきっかけで食事に行ったりデートに行けるチャンスが産まれるかもしれません。
色々考えるのは連絡をしてみた後の彼の反応を見てからでもいいんじゃないかな。
何事もきっかけが重要なので、まずはスタートラインに立ってみよう。

Mさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『後先の事を考えるのは重要な事だけど、考えすぎて必要な行動を取れなくなってしまうのは良くない。』
entry_header

恋愛COMMENT

恋愛Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

恋愛TRACKBACK URL

http://rennaitaikenn.blog38.fc2.com/tb.php/19-eba4cb3f

side_header

恋愛side menu

恋愛カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

恋愛プロフィール

愛

Author:愛
恋愛体験団!
リンクフリー&相互リンク大募集!!
top絵書いてくれる方いませんか?
募集してます。
~ コチラ ~よりご連絡下さい。

恋愛検索フォーム

恋愛カテゴリ

恋愛リンク

恋愛最新記事

恋愛お気に入りの写真    


恋愛ブロとも申請フォーム

恋愛QRコード

QRコード

恋愛恋の花言葉

花言葉
恋のメッセージ、雄弁、変わりやすい、吉報、消息、あなたを大切にします
花言葉のいわれ
アイリスはギリシャ語で「虹」のことを言います。美しい侍女イリスは全知全能の神ゼウスの求愛を受けて困っていました。そこでイリスはゼウスの妻ヘラに「遠くに行かせてほしい」と頼み、七色に輝く首飾りをかけてもらい、神の酒を3滴頭上に振り掛けられ、虹の女神に変えてもらいました。その酒の滴が地上に落ちたときに生まれたのがアイリスの花です。 イリスは愛の神エロスの母でもあります。花言葉「恋のメッセージ」は虹の女神イリスが天上と地上を結ぶ役割を担ったことから生まれました。
古代エジプトでは、アイリスの花弁は信仰・知恵・勇気の象徴とされ、あがめられていました。

花言葉
プラトニックな愛
黄…秘密の恋 オレンジ…エレガンス
花言葉のいわれ
アメリカのインディアンは、恋の告白をするときにアカシアの花を愛する女性に捧げます。花を贈られた女性は黙って受け取り、それが互いの愛の告白になります。このことから、フランスではアカシアは「プラトニックな愛」を示す花になりました。

恋愛~☆応援お願いします☆~

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer

2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»

恋愛体験団

 掲示板 人気出会いBLOG

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。