entry_header

恋愛体験団

恋愛を元にいろいろなお話をしましょう! 失恋や一目ぼれや現在交際中の彼氏や彼女 愛人などなど いろいろな恋愛のことを語りましょう! そしていろんなところから恋愛ネタを貼っていきます。
entry_header

Powered by Ayapon RSS! オススメ アクセスアップ ライブチャット

entry_header
--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header
2009/03/29 (Sun) 23:30

『ヨリを戻すのは難しい?』

「Mさん(20代女性)」からの恋愛相談



<恋愛相談の内容>
こんばんわ、いつも拝見させていただいております。 先日(昨年末)に元彼を忘れられないとの内容で相談をさせていただいたものです。 あれから挨拶程度のメールをし、すぐに返事が返ってきました。 忙しい状況は変わっておらず、むしろさらに忙しくしているようで、必要以上のことは何も入っていませんでしたが、また連絡をしていいか聞くと、いいよと言ってくれました。 しかし私自身、彼が元気でいるかが本当に心配だったので、そのメールでホッとした気持ちがして、それ以来また1ヶ月以上連絡しませんでした。
しかしやっぱりまだ心の中に彼がいて、また連絡をしてみました。
すると転勤の話や親の体調が悪かったりして大変だったと返事がきました。
転勤のこともすごくショックだったのですが、彼の親のことが心配で、入院しているのかなど聞きました。
しかし「まぁ大丈夫」とだけしか言ってくれず、それ以上何もありませんでした。
私も転勤のことに触れることも、その「まぁ大丈夫」の返事にもどうすることもできず、空虚感だけが残ってしまいました。

やはりヨリを戻すのは、気持ちの面だけでなくそれ以外の面でも難しいのかなと思い始めています。
どうしたらいいのかわからなくなってしまっています。
今回もまとまりのない相談ですが、何かアドバイスよろしくお願いいたします。

<恋愛相談の回答>
Mさん お久しぶりです こんにちは^^

彼とは1年ぶり(?)くらいに連絡取れたのですね。
彼の方は相変わらず大変そうですね(^^;

今するべき事は、折角連絡は取れたわけですから、時々連絡してみる事です。
話の内容自体は特にこだわる必要はありません。
そうする事で、今回わかったように彼の状況や考えてる事などが徐々に見えてきますよね。
久しぶりの連絡との事でまだ情報不足なんだと思います。
メールのやり取りを通じて色々方向性も徐々に見えてくるんじゃないかな。
彼は忙しい時期って事もあるので、Mさんと連絡を取っていると落ち着くって思われるような存在をとりあえず目指してみよう。
彼のペースに合わせてあげて、愚痴とかも聞けるようになるとベストかなぁ。
今はまだ二人の間には壁があると思うので、ちょっとずつでもその壁を取り除いていこう。
焦らずじっくりと。

Mさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『久々に連絡した相手とは壁が出来てしまっているもの。まずはその壁を取り除けるように頑張ろう。』
entry_header

恋愛COMMENT

恋愛Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

恋愛TRACKBACK URL

http://rennaitaikenn.blog38.fc2.com/tb.php/18-62a46e2f

side_header

恋愛side menu

恋愛カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

恋愛プロフィール

愛

Author:愛
恋愛体験団!
リンクフリー&相互リンク大募集!!
top絵書いてくれる方いませんか?
募集してます。
~ コチラ ~よりご連絡下さい。

恋愛検索フォーム

恋愛カテゴリ

恋愛リンク

恋愛最新記事

恋愛お気に入りの写真    


恋愛ブロとも申請フォーム

恋愛QRコード

QRコード

恋愛恋の花言葉

花言葉
恋のメッセージ、雄弁、変わりやすい、吉報、消息、あなたを大切にします
花言葉のいわれ
アイリスはギリシャ語で「虹」のことを言います。美しい侍女イリスは全知全能の神ゼウスの求愛を受けて困っていました。そこでイリスはゼウスの妻ヘラに「遠くに行かせてほしい」と頼み、七色に輝く首飾りをかけてもらい、神の酒を3滴頭上に振り掛けられ、虹の女神に変えてもらいました。その酒の滴が地上に落ちたときに生まれたのがアイリスの花です。 イリスは愛の神エロスの母でもあります。花言葉「恋のメッセージ」は虹の女神イリスが天上と地上を結ぶ役割を担ったことから生まれました。
古代エジプトでは、アイリスの花弁は信仰・知恵・勇気の象徴とされ、あがめられていました。

花言葉
プラトニックな愛
黄…秘密の恋 オレンジ…エレガンス
花言葉のいわれ
アメリカのインディアンは、恋の告白をするときにアカシアの花を愛する女性に捧げます。花を贈られた女性は黙って受け取り、それが互いの愛の告白になります。このことから、フランスではアカシアは「プラトニックな愛」を示す花になりました。

恋愛~☆応援お願いします☆~

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer

2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»

恋愛体験団

 掲示板 人気出会いBLOG

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。