entry_header

恋愛体験団

恋愛を元にいろいろなお話をしましょう! 失恋や一目ぼれや現在交際中の彼氏や彼女 愛人などなど いろいろな恋愛のことを語りましょう! そしていろんなところから恋愛ネタを貼っていきます。
entry_header

Powered by Ayapon RSS! オススメ アクセスアップ ライブチャット

entry_header
--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header
2009/04/30 (Thu) 13:40

結婚式

 友人の結婚式披露宴に招待された。
 遠い場所だったので、前日の夜に飛行機で行った。
 福岡空港で、他の友人と待ち合わせた。
 福岡空港で待ち合わせた友人と会うのは夏以来で、今夜泊めてくれるもう一人の友人に会うのは、何年ぶりだろう。久しぶりだよ。だけど、会えば今までの時間が全部とけてしまって、きのうまで一緒に遊んでいたような感覚になる。不思議な錯覚。

 部屋で、遅くまで話した後、横になって電気を消した。その後もずっと続く会話の心地よさが嬉しかった。そんなにも何の話をしていたのかは、忘れた。つまり、たわいのない会話だったんだ。でもこう書くと、何だかつまらないね。たわいない会話だったけど、たわいない時間を過ごしたわけじゃない。あの時のあの部屋のあの時間は、久しぶりに会う親友たちと一緒に過ごしていることの幸せだけを残して、他のすべてを奪い取ってしまったんだ。

 当日の朝は、雨が降っていた。
 少し肌寒かった。
 だけど、今日、この特別な日が雨でよかった。雨のにおい、雨の音、温度、湿度、体の感覚すべてで覚えていられるから。

「次、会う時は誰かの結婚式だね」と言って卒業式を最後に別れた大学時代の友人たち、みんな出席してた。何年か経って、今、あの言葉が現実になったね。

 美しい花嫁をもらった友人。
 彼なら、間違いなくいい夫になるだろう。いい父親になるだろう。そして一途で誠実な男であり続けるだろう。そんな彼を誇りに思った。そんな彼がかっこいいと思った。途中、遠距離を含めて約7年の大恋愛の末に結ばれた二人。「ホント、すげえよ」「アイツみたいにならなきゃダメだね」誰もから親しまれて、情に厚い彼に尊敬に近い気持ちを抱いてしまうよ。

 ねえ、この結婚式で、長く忘れていた大切な気持ちを思い出したような気がするんだ。今日、なぜか素直になれたよ。

 キャンドルサービスの時に流れてた曲「永遠にともに」その歌詞。
 共に歩き 共に探し 共に笑い 共に誓い
 共に感じ 共に選び 共に泣き 共に背負い
 共に抱き 共に迷い 共に築き 共に願い…
 今も、耳に残ってる。

 これから毎年、二人には結婚記念日があるわけじゃん。で、何回目かの記念日を祝う頃には、子どもがいて、結婚式の日のことなんかも話すかもしれないね。
 お父さんとお母さんの結婚式の朝は、雨が降っていてね…少し肌寒かったけど、あの特別な日が雨でよかったな。雨の音や気温、空の色…始まりから終わりまで全部、覚えてるよ…なんてさ。

 ロマンチックでドラマチックでした。
 本当にどうもありがとう。なんだか、友達みんなのことが大好きすぎて、その気持ちがふいに強く心に溢れてきて、切なかったよ。

 ありがとう。
entry_header

恋愛COMMENT

恋愛Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

恋愛TRACKBACK URL

http://rennaitaikenn.blog38.fc2.com/tb.php/170-f3c81a5a

side_header

恋愛side menu

恋愛カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

恋愛プロフィール

愛

Author:愛
恋愛体験団!
リンクフリー&相互リンク大募集!!
top絵書いてくれる方いませんか?
募集してます。
~ コチラ ~よりご連絡下さい。

恋愛検索フォーム

恋愛カテゴリ

恋愛リンク

恋愛最新記事

恋愛お気に入りの写真    


恋愛ブロとも申請フォーム

恋愛QRコード

QRコード

恋愛恋の花言葉

花言葉
恋のメッセージ、雄弁、変わりやすい、吉報、消息、あなたを大切にします
花言葉のいわれ
アイリスはギリシャ語で「虹」のことを言います。美しい侍女イリスは全知全能の神ゼウスの求愛を受けて困っていました。そこでイリスはゼウスの妻ヘラに「遠くに行かせてほしい」と頼み、七色に輝く首飾りをかけてもらい、神の酒を3滴頭上に振り掛けられ、虹の女神に変えてもらいました。その酒の滴が地上に落ちたときに生まれたのがアイリスの花です。 イリスは愛の神エロスの母でもあります。花言葉「恋のメッセージ」は虹の女神イリスが天上と地上を結ぶ役割を担ったことから生まれました。
古代エジプトでは、アイリスの花弁は信仰・知恵・勇気の象徴とされ、あがめられていました。

花言葉
プラトニックな愛
黄…秘密の恋 オレンジ…エレガンス
花言葉のいわれ
アメリカのインディアンは、恋の告白をするときにアカシアの花を愛する女性に捧げます。花を贈られた女性は黙って受け取り、それが互いの愛の告白になります。このことから、フランスではアカシアは「プラトニックな愛」を示す花になりました。

恋愛~☆応援お願いします☆~

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer

2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»

恋愛体験団

 掲示板 人気出会いBLOG

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。