entry_header

恋愛体験団

恋愛を元にいろいろなお話をしましょう! 失恋や一目ぼれや現在交際中の彼氏や彼女 愛人などなど いろいろな恋愛のことを語りましょう! そしていろんなところから恋愛ネタを貼っていきます。
entry_header

Powered by Ayapon RSS! オススメ アクセスアップ ライブチャット

entry_header
--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header
2009/04/30 (Thu) 13:40

夏と淋しさと自立。

 いつの間に春は終わったのだろう。気がつけば、夏。
 ついこの前「来週から梅雨入りするんだって」なんて、誰かと会話したばかりのような気がする。ついこの前「もう半袖でもいいよね」なんて、誰かと会話したばかりのような気がするのに。
ついこの前、初詣に行ったばかり、ついこの前、会社を辞めたばかり、ついこの前、入社したばかり、ついこの前、学校を卒業したばかり、ついこの前、生まれたばかり。どれもこれも何もかもついこの前。
 気がつけば、生まれてから二十七度目の夏を迎えている。
「ケンのうち、寄って行こっか?」
 静かな夜中がドキドキするくらい涼しかった何年か前の夏の夜。ドライブ帰りに、Tとケンの家に寄った。夜遅い時間、呼び鈴の代わりに携帯を鳴らした。
 そっと開けられたドア。忍び足でのぼった家の階段。ギターを片方の腕に抱えながら「あまり騒がないでくれよ」と申し訳なさそうに言ったケン。押し殺したような騒がしい時間。適当に何かを弾いた後、立ち上がると、銀色のバケツに氷を入れて持ってきてくれて。適当にカクテルを作ってくれたケン。
 その後は、あるアーティストのイントロの部分を繰り返し弾いていたのを今、思い出す。夜景、見に行こうかってギターを部屋の片隅に放り投げると、長崎で一番綺麗な夜景が見える山の上まで車を走らせた。だけど、あまりにも深夜すぎたから夜の光は数が少なくなっていて。涼しい空の下、ピークを過ぎた景色がなぜか心に急に淋しくなった。
 回りのみんなが年を取って、結婚して、家庭を持つ。自分だけ取り残されているようで少し淋しくなったりもするんだけど。こういう淋しさって、今までに何度も味わってきた。それに、こういう感情は、誰だって持っている。自立することは、大人になることで、それは、淋しさに慣れてゆくことなのかもしれない。
 淋しさを紛らわせてくれるのは、いつも他人だ。
 自分を幸せにするのは、自分だ。
 虫の鳴き声が響く夜風の中に、風鈴が今、かすかな音を立てている。
entry_header

恋愛COMMENT

恋愛Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

恋愛TRACKBACK URL

http://rennaitaikenn.blog38.fc2.com/tb.php/169-79b90114

side_header

恋愛side menu

恋愛カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

恋愛プロフィール

愛

Author:愛
恋愛体験団!
リンクフリー&相互リンク大募集!!
top絵書いてくれる方いませんか?
募集してます。
~ コチラ ~よりご連絡下さい。

恋愛検索フォーム

恋愛カテゴリ

恋愛リンク

恋愛最新記事

恋愛お気に入りの写真    


恋愛ブロとも申請フォーム

恋愛QRコード

QRコード

恋愛恋の花言葉

花言葉
恋のメッセージ、雄弁、変わりやすい、吉報、消息、あなたを大切にします
花言葉のいわれ
アイリスはギリシャ語で「虹」のことを言います。美しい侍女イリスは全知全能の神ゼウスの求愛を受けて困っていました。そこでイリスはゼウスの妻ヘラに「遠くに行かせてほしい」と頼み、七色に輝く首飾りをかけてもらい、神の酒を3滴頭上に振り掛けられ、虹の女神に変えてもらいました。その酒の滴が地上に落ちたときに生まれたのがアイリスの花です。 イリスは愛の神エロスの母でもあります。花言葉「恋のメッセージ」は虹の女神イリスが天上と地上を結ぶ役割を担ったことから生まれました。
古代エジプトでは、アイリスの花弁は信仰・知恵・勇気の象徴とされ、あがめられていました。

花言葉
プラトニックな愛
黄…秘密の恋 オレンジ…エレガンス
花言葉のいわれ
アメリカのインディアンは、恋の告白をするときにアカシアの花を愛する女性に捧げます。花を贈られた女性は黙って受け取り、それが互いの愛の告白になります。このことから、フランスではアカシアは「プラトニックな愛」を示す花になりました。

恋愛~☆応援お願いします☆~

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer

2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»

恋愛体験団

 掲示板 人気出会いBLOG

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。