entry_header

恋愛体験団

恋愛を元にいろいろなお話をしましょう! 失恋や一目ぼれや現在交際中の彼氏や彼女 愛人などなど いろいろな恋愛のことを語りましょう! そしていろんなところから恋愛ネタを貼っていきます。
entry_header

Powered by Ayapon RSS! オススメ アクセスアップ ライブチャット

entry_header
--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header
2009/04/30 (Thu) 10:40

炎天下。

何年か前の夏。
 僕は、赤ちゃん用品を取り扱うお店でアルバイトをしていた。
 その日、お昼過ぎに、ある一組の親子が買い物にやってきた。
 子どもの方は、まだ一歳くらいだろうか。小さい手と小さい足、小さい顔に小さい体。
母親が押すベビーカーに乗せられてご機嫌な笑顔を見せている。親子は、売り場を一通り見て回って必要なものを買うと、会計を済ませて店を出て行った。一日に何回も繰り返される、いつもの風景。そのはずだった。
 数十秒後、母親が店内に戻ってきてサービスカウンターへ走って行くのを僕は会計のカウンターから見ていた。サービスカウンターのスタッフが電話帳をめくっていて、母親は、開かれたページを見ながら、手の中の携帯で発信している様子。険しいような、だけど泣きそうな表情で何かをしゃべった後、再び店を出て行った。サービスカウンターのスタッフが付き添って出ていったけど、すぐに戻ってきて、倉庫から段ボールを引きずって行った。僕は別の人に、レジを変わってもらうと駐車場へ出た。段ボールを引きずって出て行ったスタッフの女の子が、直射日光から車を守るように段ボールを持ち上げている。さっきの母親が車の中を泣きながら見つめていて、国道の方を気にしている。
 事情を聞くと、どうやらちょっとしたミスで車の中に赤ちゃんを閉じ込めてしまったらしい。さっきの電話はJAFに連絡をしていたのだ、と言う。ドアを開けてもらうために。買い物をしている間に車内の温度は、極限まで高まっていたに違いない。赤ちゃんは、もう汗ダクになって、泣き叫びながら手足をバタバタさせている。
 僕は、その場で携帯を取り出すと「119」のボタンを押した。
 電話を切ると、相変わらず赤ちゃんは苦しそうにもがいている。胸の奥から、目に見えない何かがこみ上げてきて、僕は、目を潤ませた。あとの対応は、彼女に任せよう。無責任なようで、申し訳ない。もう見ていられない。
 その後のことは、付き添っていた彼女に聞いた話だ。
 救急車よりもJAFが先に到着したそうだけど、JAFは、赤ん坊が閉じ込められた車のドアを開けることができなかった。なぜなら、その車は、運悪く、日本製ではなく外国製の複雑な車で、ロックが通常の方式ではなかったからだ。救急車がその後到着。救急隊員が、車の窓ガラスにビニールのテープをはる。割れたガラスが飛び散らないように。そしてガラスをガシャンと割る。赤ん坊を取り出す。水はないか!叫ぶように、その場にいた全員に問う。店の中にある売り物のミネラルウォーターを持っていって飲ませる。そして救急車は、けたたましい音と共に母親と赤ん坊を乗せて病院へ向かった。

 顔をゆがめた赤ちゃんの姿が、脳裏に焼きついていた。僕は倉庫でひそかに涙をこぼした。息が詰まりそうだった。
 遠ざかる救急車の音が聞こえた。いつまでも聞こえていた。聞こえなくなっても、耳の奥にはまだ響いていた。
 救急車のサイレンを聞くと、あの炎天下を思い出す。
 夏は、救急車のサイレンをよく聞く。そんな気がする。
 あの赤ちゃんは、今何歳になったのかな、元気でやっているかな。
entry_header

恋愛COMMENT

恋愛Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

恋愛TRACKBACK URL

http://rennaitaikenn.blog38.fc2.com/tb.php/168-243632c7

side_header

恋愛side menu

恋愛カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

恋愛プロフィール

愛

Author:愛
恋愛体験団!
リンクフリー&相互リンク大募集!!
top絵書いてくれる方いませんか?
募集してます。
~ コチラ ~よりご連絡下さい。

恋愛検索フォーム

恋愛カテゴリ

恋愛リンク

恋愛最新記事

恋愛お気に入りの写真    


恋愛ブロとも申請フォーム

恋愛QRコード

QRコード

恋愛恋の花言葉

花言葉
恋のメッセージ、雄弁、変わりやすい、吉報、消息、あなたを大切にします
花言葉のいわれ
アイリスはギリシャ語で「虹」のことを言います。美しい侍女イリスは全知全能の神ゼウスの求愛を受けて困っていました。そこでイリスはゼウスの妻ヘラに「遠くに行かせてほしい」と頼み、七色に輝く首飾りをかけてもらい、神の酒を3滴頭上に振り掛けられ、虹の女神に変えてもらいました。その酒の滴が地上に落ちたときに生まれたのがアイリスの花です。 イリスは愛の神エロスの母でもあります。花言葉「恋のメッセージ」は虹の女神イリスが天上と地上を結ぶ役割を担ったことから生まれました。
古代エジプトでは、アイリスの花弁は信仰・知恵・勇気の象徴とされ、あがめられていました。

花言葉
プラトニックな愛
黄…秘密の恋 オレンジ…エレガンス
花言葉のいわれ
アメリカのインディアンは、恋の告白をするときにアカシアの花を愛する女性に捧げます。花を贈られた女性は黙って受け取り、それが互いの愛の告白になります。このことから、フランスではアカシアは「プラトニックな愛」を示す花になりました。

恋愛~☆応援お願いします☆~

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer

2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»

恋愛体験団

 掲示板 人気出会いBLOG

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。