entry_header

恋愛体験団

恋愛を元にいろいろなお話をしましょう! 失恋や一目ぼれや現在交際中の彼氏や彼女 愛人などなど いろいろな恋愛のことを語りましょう! そしていろんなところから恋愛ネタを貼っていきます。
entry_header

Powered by Ayapon RSS! オススメ アクセスアップ ライブチャット

entry_header
--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header
2009/04/29 (Wed) 10:40

靴工場(1)

 この季節になると、僕は、靴屋での仕事を思いだす。  冬にむけて、ブーツを作り始めるのだ。学生時代の夏休みにしていたアルバイトだった。県境の峠にある工場で、ブーツを作っていた。職人さんが金槌でトントンやって、型を作ったり壊れた靴の修理をしたりしていた。
 僕が任された仕事は、靴の裏に糊を塗ることと、完成した靴に製造シールを貼ること、そして箱に詰めること。その日によって、どの作業をやるかは違うんだけど、僕が一番好きだったのは、糊を塗ることだった。靴が完成するまでの、その途中の作業をするとイベントに参加しているような気分になれたから。
 最初は、僕一人でやっていたバイトに途中から友人が加わった。
 夏休みに、学校も休みでやることがない時で、僕が靴作りに精を出していることを話したからだ。「楽しそうじゃん! オレもやりたいよ」と彼は、目を輝かせた。彼のことを工場長に話すと「明日からでも来てよ」との事。翌日から、友人と一緒に出勤することになった。早起きして、県境まで自転車を漕がなくてもよくなった。友人の車で一緒に行けばいいからだ。工場の近く、峠の入り口に差し掛かる頃に、窓を開けると冷たい風が車内に流れ込む。このまま遊びに行きたくなるけれど、僕たちは工場へまじめに出勤する。
 彼に与えられた仕事は出来上がった靴にアイロンをかけて、きれいに並べていくこと。暑い暑い、と言っていたのが今思い出しても笑えてくる。工場自体けっこう暑かったけど、アイロンの仕事はもっと暑かったのだろう。「暑い」という言葉を彼は何度も発していた。こんなふうに。「工場暑くない? アイロン、とにかく暑いよ~、本当にマジで暑いんだ~、ものっすごく暑い~」同じことを何度も言い続けていた。
 仕事が終わって、工場の裏の扉から外に出ると山の空気がおいしかった。汗だくになった肌を風が乾かしてくれる。なぜか達成感があった。あの夏は暑くて、大変だったけど、新しい経験をできてよかったと思う。それに、友人と一緒に思い出を作ることができてよかったと思う。
 新しい経験をすることが少なくなったかもしれない最近。最近、何か驚くような発見をしただろうか? 最近、感動したことは何だろう? 最近、僕は何にワクワクして、何を楽しみに待っただろう。考えないと浮かばない。考えても浮かんでこない。
 僕たちは、もう社会人になって何年も経つ。
 友人は、責任のあるポジションに立っている。いつでも会えるわけじゃない。遊べる時間を作るのは難しくて、そんな時間ができたら、それはあまりに貴重すぎる。
 今度、いつ会えるだろう。
 その時は、小さな発見で感動できるような心をまた持っていたい。そう思うよ。強く、そう思うよ。
entry_header

恋愛COMMENT

恋愛Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

恋愛TRACKBACK URL

http://rennaitaikenn.blog38.fc2.com/tb.php/162-873600a7

side_header

恋愛side menu

恋愛カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

恋愛プロフィール

愛

Author:愛
恋愛体験団!
リンクフリー&相互リンク大募集!!
top絵書いてくれる方いませんか?
募集してます。
~ コチラ ~よりご連絡下さい。

恋愛検索フォーム

恋愛カテゴリ

恋愛リンク

恋愛最新記事

恋愛お気に入りの写真    


恋愛ブロとも申請フォーム

恋愛QRコード

QRコード

恋愛恋の花言葉

花言葉
恋のメッセージ、雄弁、変わりやすい、吉報、消息、あなたを大切にします
花言葉のいわれ
アイリスはギリシャ語で「虹」のことを言います。美しい侍女イリスは全知全能の神ゼウスの求愛を受けて困っていました。そこでイリスはゼウスの妻ヘラに「遠くに行かせてほしい」と頼み、七色に輝く首飾りをかけてもらい、神の酒を3滴頭上に振り掛けられ、虹の女神に変えてもらいました。その酒の滴が地上に落ちたときに生まれたのがアイリスの花です。 イリスは愛の神エロスの母でもあります。花言葉「恋のメッセージ」は虹の女神イリスが天上と地上を結ぶ役割を担ったことから生まれました。
古代エジプトでは、アイリスの花弁は信仰・知恵・勇気の象徴とされ、あがめられていました。

花言葉
プラトニックな愛
黄…秘密の恋 オレンジ…エレガンス
花言葉のいわれ
アメリカのインディアンは、恋の告白をするときにアカシアの花を愛する女性に捧げます。花を贈られた女性は黙って受け取り、それが互いの愛の告白になります。このことから、フランスではアカシアは「プラトニックな愛」を示す花になりました。

恋愛~☆応援お願いします☆~

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer

2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»

恋愛体験団

 掲示板 人気出会いBLOG

