entry_header

恋愛体験団

恋愛を元にいろいろなお話をしましょう! 失恋や一目ぼれや現在交際中の彼氏や彼女 愛人などなど いろいろな恋愛のことを語りましょう! そしていろんなところから恋愛ネタを貼っていきます。
entry_header

Powered by Ayapon RSS! オススメ アクセスアップ ライブチャット

entry_header
--/--/-- (--) --:--


entry_header
2009/04/28 (Tue) 19:40

同窓会

会社からの帰り道。
 歩いていたら、突然、名前を呼ばれた。
 振り返ると、高校時代の友人が驚いた表情でこっちを見ていた。僕も驚いた。いったい何年ぶりだろう。互いに、名前を呼んで久しぶりだねー、と盛り上がった。よくオレって分かったね!! 歩き方ですぐ分かったよ! 相変わらず渋い声してるねー、声で俺もすぐ分かったよ!
 「何してんの?」と僕は聞いた。
 「会社がすぐそこなんだよ」と彼。
 「おまえは?」と聞き返されて、「家がすぐそこなんだ」と僕。
 奇跡だ。今まで、一回も会わなかったのが不思議なくらいだ。
 昔の話に花が咲く。クラスで一番お金持ちだった男の話を僕が振る。「あいつは元気にしてんの?」と。
 「え? おまえ知らないの? 死んだんだよ、交通事故」! マジ!? マジだって。
 「フェアレディーZで?」
 彼は、日産のフェアレディーZに乗っていた。
 「いや、あの車じゃなくて、あいつまた新しい車に買い換えたんだって。変な事故でさ、なんか追われてたみたい。で、山の上の方で行き止まりに衝突して、車が炎上したんだよね」
 「え? おまえ知らないの? 死んだんだよ、交通事故」
 そのセリフを聞いた瞬間に感じた不思議な感覚。僕の知っていた人がこの世にいない。ああ友達が死ぬって、こういう感じなんだ。いつだったかの夏に何人かで海に行って、浜辺で花火をした。そのまま語り合って、水平線から顔を出す太陽を見ながら朝を迎えた。その時一緒にいたそいつを見てふと感じた。なんとなく、事故死が似合う男だなって。そんな予感を僕が持ったから彼は死んだのか。なんて自分が超能力者みたいに思ってしまった。
 願いは必ず叶う。それが現実になることを予感することさえできれば。だけど願いはどこから生まれるのだろう。
 もっと大きな家に住みたい? 隣の人がもっともっと大きな家を建てたら? もっともっとさらに望む。それはただのエゴ。世界に優越感を覚えたがっているエゴのしわざだ。願いはどこから生まれるのか、予感はどこから降ってくるのか。
 今の話題とは全然関係のないそんなことを考えながらも会話は流れて、友人は、俺、結婚したんだよ、とか、まだ子どもはいないけどね、とか話した。そして最後に、たまには同窓会に顔出せよ、と言ったから、返事は返さずに笑顔を向けた。
 金木犀が満開で、夜の空気に秋の味がした。
entry_header

恋愛COMMENT

恋愛Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

恋愛TRACKBACK URL

http://rennaitaikenn.blog38.fc2.com/tb.php/160-fe6eb439

side_header

恋愛side menu

恋愛カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

恋愛プロフィール

愛

Author:愛
恋愛体験団!
リンクフリー&相互リンク大募集!!
top絵書いてくれる方いませんか?
募集してます。
~ コチラ ~よりご連絡下さい。

恋愛検索フォーム

恋愛カテゴリ

恋愛リンク

恋愛最新記事

恋愛お気に入りの写真    


恋愛ブロとも申請フォーム

恋愛QRコード

QRコード

恋愛恋の花言葉

花言葉
恋のメッセージ、雄弁、変わりやすい、吉報、消息、あなたを大切にします
花言葉のいわれ
アイリスはギリシャ語で「虹」のことを言います。美しい侍女イリスは全知全能の神ゼウスの求愛を受けて困っていました。そこでイリスはゼウスの妻ヘラに「遠くに行かせてほしい」と頼み、七色に輝く首飾りをかけてもらい、神の酒を3滴頭上に振り掛けられ、虹の女神に変えてもらいました。その酒の滴が地上に落ちたときに生まれたのがアイリスの花です。 イリスは愛の神エロスの母でもあります。花言葉「恋のメッセージ」は虹の女神イリスが天上と地上を結ぶ役割を担ったことから生まれました。
古代エジプトでは、アイリスの花弁は信仰・知恵・勇気の象徴とされ、あがめられていました。

花言葉
プラトニックな愛
黄…秘密の恋 オレンジ…エレガンス
花言葉のいわれ
アメリカのインディアンは、恋の告白をするときにアカシアの花を愛する女性に捧げます。花を贈られた女性は黙って受け取り、それが互いの愛の告白になります。このことから、フランスではアカシアは「プラトニックな愛」を示す花になりました。

恋愛~☆応援お願いします☆~

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer

2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»

恋愛体験団

 掲示板 人気出会いBLOG

