entry_header

恋愛体験団

恋愛を元にいろいろなお話をしましょう! 失恋や一目ぼれや現在交際中の彼氏や彼女 愛人などなど いろいろな恋愛のことを語りましょう! そしていろんなところから恋愛ネタを貼っていきます。
entry_header

Powered by Ayapon RSS! オススメ アクセスアップ ライブチャット

entry_header
--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header
2009/03/29 (Sun) 17:59

『好きという気持ち』

「Sさん(10代男性)」からの恋愛相談




1週間くらい前6ヶ月付き合った1コ下の彼女にふられてしまいました。

理由は「好きってゆう気持ちが100パーセントじゃなくなった」
というものです。
別れる前日に初めて喧嘩してしまって…

でも「先輩の事は嫌いじゃないし、友達としてメールや電話はしたい。」とも言われたんです。

僕はその彼女の事が忘れられなくてまた復縁したいんです。

後、「先輩といると私のダメな部分が目立ってつらくなっちゃう」とも言われました。

どうしたら彼女と復縁できるんですかね??

アドバイスお願いします。
Sさん 初めましてこんにちは^^

彼女さんに振られてしまったのですね。
こういう場合、原因を考える事が一番大事です。

「先輩といると私のダメな部分が目立ってつらくなっちゃう」
って彼女の言葉にその答えは含まれていると思います。
こんな所が嫌!などなど喧嘩の時に強く言ったりしなかったかな?
年上目線で厳しく言われると、精神的にダウンしてしまう人も居るので注意しよう。
相手にどう感じ取られるかは言い方次第で色々変わってきます。

復縁を目指す場合、その辺の原因をもうちょっと自分の中で明確にしてみよう。
メールや電話は繋がってるわけですし、その辺の問題点を修正する努力をすればまだまだ復縁のチャンスはあると思います。
今は復縁したいからといってアピールしすぎない事。
原因を把握し、修正する方向で考え、相手の行動に合わせつつチャンスを待ってみよう。
Sさんと話すと落ち着くなぁとか、楽しいって思って貰えるような対応を今後して行くのが大切かな。
ちょっと気持ちが落ち着いたらやっぱり元に戻りたいって事もありますし、慌てないで冷静に自分を見つめ直す時間を作ってみよう。
Sさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『振られてしまった時、焦らないで冷静に自分を見つめ直す時間を作れるかどうかは大きな差となって表れる。』

他にもコメントまってます。
entry_header

恋愛COMMENT

恋愛Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

恋愛TRACKBACK URL

http://rennaitaikenn.blog38.fc2.com/tb.php/16-ba023d7a

side_header

恋愛side menu

恋愛カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

恋愛プロフィール

愛

Author:愛
恋愛体験団!
リンクフリー&相互リンク大募集!!
top絵書いてくれる方いませんか?
募集してます。
~ コチラ ~よりご連絡下さい。

恋愛検索フォーム

恋愛カテゴリ

恋愛リンク

恋愛最新記事

恋愛お気に入りの写真    


恋愛ブロとも申請フォーム

恋愛QRコード

QRコード

恋愛恋の花言葉

花言葉
恋のメッセージ、雄弁、変わりやすい、吉報、消息、あなたを大切にします
花言葉のいわれ
アイリスはギリシャ語で「虹」のことを言います。美しい侍女イリスは全知全能の神ゼウスの求愛を受けて困っていました。そこでイリスはゼウスの妻ヘラに「遠くに行かせてほしい」と頼み、七色に輝く首飾りをかけてもらい、神の酒を3滴頭上に振り掛けられ、虹の女神に変えてもらいました。その酒の滴が地上に落ちたときに生まれたのがアイリスの花です。 イリスは愛の神エロスの母でもあります。花言葉「恋のメッセージ」は虹の女神イリスが天上と地上を結ぶ役割を担ったことから生まれました。
古代エジプトでは、アイリスの花弁は信仰・知恵・勇気の象徴とされ、あがめられていました。

花言葉
プラトニックな愛
黄…秘密の恋 オレンジ…エレガンス
花言葉のいわれ
アメリカのインディアンは、恋の告白をするときにアカシアの花を愛する女性に捧げます。花を贈られた女性は黙って受け取り、それが互いの愛の告白になります。このことから、フランスではアカシアは「プラトニックな愛」を示す花になりました。

恋愛~☆応援お願いします☆~

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer

2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»

恋愛体験団

 掲示板 人気出会いBLOG

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。