entry_header

恋愛体験団

恋愛を元にいろいろなお話をしましょう! 失恋や一目ぼれや現在交際中の彼氏や彼女 愛人などなど いろいろな恋愛のことを語りましょう! そしていろんなところから恋愛ネタを貼っていきます。
entry_header

Powered by Ayapon RSS! オススメ アクセスアップ ライブチャット

entry_header
--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header
2009/04/27 (Mon) 22:40

星の見に。

 星を見に行った。
 同居人と一緒に、もう一人の友人を誘って長野まで。
 途中、ふとウニの話になり、回転寿司に寄って、数皿を注文した。
 本当に、僕たちは人生で何度も何度も同じパターンを繰り返している。今、回っている回転寿司のように。
 いつもこのメンバーだ。
 このメンバーで、恋人を奪いあい、傷つけあい、助けあい、同じような本を読み、同じような映画を見て、成長してきたと思う。
 東京に比べると、ずいぶん寒い場所まで行った。
 ほとんど日も暮れた頃に、その街の市役所に電話をして手頃な温泉を教えてもらった。今までの寒さが吹き飛ぶ。着替えは持ってきていなかったけど、気にしない。温泉を出たら温かいものを食べて、星を探しに行こう。
 携帯とカーナビで検索すると、適当なスポットが見つかった。暗いと、こんなに見えるもんなんだね。オリオン座くらいしか普段は見えないのに。
 友人は、最近、知り合いのインド人を訪問した時に、カーリーについていろいろと教えてもらったらしい。カーリーは、シヴァ神の妻だ。インド神話の女神、血と酒を愛する女神、シヴァの腹の上で踊るカーリー。カーリーが頭の中に住んでるだなんて、おもしろいじゃん。悟りに近づいたんじゃない? 笑いあう。星空の下で、宗教について語り合い、金融危機について語り合い、アメリカの大統領も大変だねと話し、仕事の話とか恋と結婚の話もして、結論は「こんな時、貧乏人はあたふたするばかりだけど、金持ちはこんな時でも儲けるものなのだ」と、友人の会社の社長の言葉で締めくくられた。
 いつかおじいさんになっても、こうやって遊びたいね、と僕は言った。
 友人たちは、杖をついたおじいさんのマネをした。
 東京に戻って、首都高をドライブしながらレインボーブリッジを渡る頃は、ほとんど真夜中だったけど、都会の明かりは消えていなかった。少し未来の話に花が咲いて、2012年には、アセンションだって。たぶん今とあまり変わってないと思うけど、残りの人生はおまけみたいなもんだね。
 マクドナルドの新商品を買って部屋でみんなで食べた。クリスマスソングをかける。Last Christmasを女性ヴォーカルが歌う。
 よく聞く歌だけど、どういうことを歌ってるの、これ。英語に疎い僕が聞く。
 去年のクリスマス、あなたが好きだった。だけど、あなたは去って行ってしまった。とても悲しかったけど、今年は別の人がいるの。もうあれから一年になるんだね、私を覚えてる? 楽しいクリスマスを過ごしてね。
 分かりやすい説明をしてくれる。
 液晶の大画面で、ゲームを始める友人と、小さなポータブルのゲーム機で、ゲームを始める友人。
 なんだかおかしくて笑えてくる。
 たぶん、今夜は僕はあまり眠ることなく明日は早く目が覚めるだろう。
 お昼前ぐらいに友人たちは目を覚ます。
 友人は、夕方までに会社に一度行くと言っていたから、僕と同居人は、友人の会社の近くでコーヒーでも飲みながら時間を過ごすだろう。同居人は日経新聞を読むに違いない。僕は、自分の本を読もう。夜は、思い出横丁に行くことになるだろう。思い出横丁はいいね、という会話になる。僕は言う。思い出横丁が好きだ、と。そうしたら、友人は言うだろう。思い出横丁だから好きなんじゃなくて、オレたちみんなで過ごすから好きなんだろ、と。そうだ、その通りだ。大切なのは、どこで過ごすかじゃなくて誰と過ごすかだ。

 人生で大切なのは、何をするかじゃなくてどう在るか、だ。南の島で狂気でいるくらいなら、雪山で平穏を保って生きた方がいい。
 おもちゃを取り上げられた子どもの泣き声は、おもちゃに価値があるからじゃくて、「僕の」おもちゃ、という考えゆえに発せられたものだ。この世界では、エゴは、小さな頃から植えつけられてゆく。
 自分と戦うのは、もううんざりだ。
 鐘は鳴らせば、世界に響く。
entry_header

恋愛COMMENT

恋愛Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

恋愛TRACKBACK URL

http://rennaitaikenn.blog38.fc2.com/tb.php/156-84983074

side_header

恋愛side menu

恋愛カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

恋愛プロフィール

愛

Author:愛
恋愛体験団!
リンクフリー&相互リンク大募集!!
top絵書いてくれる方いませんか?
募集してます。
~ コチラ ~よりご連絡下さい。

恋愛検索フォーム

恋愛カテゴリ

恋愛リンク

恋愛最新記事

恋愛お気に入りの写真    


恋愛ブロとも申請フォーム

恋愛QRコード

QRコード

恋愛恋の花言葉

花言葉
恋のメッセージ、雄弁、変わりやすい、吉報、消息、あなたを大切にします
花言葉のいわれ
アイリスはギリシャ語で「虹」のことを言います。美しい侍女イリスは全知全能の神ゼウスの求愛を受けて困っていました。そこでイリスはゼウスの妻ヘラに「遠くに行かせてほしい」と頼み、七色に輝く首飾りをかけてもらい、神の酒を3滴頭上に振り掛けられ、虹の女神に変えてもらいました。その酒の滴が地上に落ちたときに生まれたのがアイリスの花です。 イリスは愛の神エロスの母でもあります。花言葉「恋のメッセージ」は虹の女神イリスが天上と地上を結ぶ役割を担ったことから生まれました。
古代エジプトでは、アイリスの花弁は信仰・知恵・勇気の象徴とされ、あがめられていました。

花言葉
プラトニックな愛
黄…秘密の恋 オレンジ…エレガンス
花言葉のいわれ
アメリカのインディアンは、恋の告白をするときにアカシアの花を愛する女性に捧げます。花を贈られた女性は黙って受け取り、それが互いの愛の告白になります。このことから、フランスではアカシアは「プラトニックな愛」を示す花になりました。

恋愛~☆応援お願いします☆~

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer

2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»

恋愛体験団

 掲示板 人気出会いBLOG

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。