entry_header

恋愛体験団

恋愛を元にいろいろなお話をしましょう! 失恋や一目ぼれや現在交際中の彼氏や彼女 愛人などなど いろいろな恋愛のことを語りましょう! そしていろんなところから恋愛ネタを貼っていきます。
entry_header

Powered by Ayapon RSS! オススメ アクセスアップ ライブチャット

entry_header
--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header
2009/04/26 (Sun) 13:40

たとえば、こんな恋愛。

 インドを旅した日のことを、今でも覚えている。インドを選んだ理由は二つある。

一つ目は、すさまじい経済成長力を誇る新興諸国の中の一つを、この目で見てみたかったから。

 パワーが溢れる国。そんな印象を持った。
■インド■
 デリー空港に到着したのは、朝の四時。途中、飛行機が風に揺られた、大きく。通路と座席が飲み物でまみれるくらいに揺れに揺れた飛行機が、乱気流を抜けて無事に滑走路に着陸した瞬間、機内は歓声と拍手で沸いた。そんな旅の始まりだった。まだ太陽は出ていなくて、空は深い青色を湛えているだけだった。静かな天空。だけど、この国の地上では、駅の周辺に車や人の喧噪が騒いでいた。この国には、何があるのか。あるのは、パワーだけだ。陽気で飾らない国、人口が多くてパワーがあり、今まさに、貧困から抜け出そうとしている国。みんなが必死だった。小さな「マネー」がこの国の人には大きな意味を持つ。マネーを乞い願う子どもに10ルピーのお札をプレゼントした時、喜びを通り越して驚きの表情が返ってきた。老女に、オムレツをおごってあげた。15ルピー、その時のレートで換算すれば、たったの30円相当だった。ホテルは、安い宿にした。豪華なホテルで豪華なものを食べて、ただ満喫するだけなら別にインドじゃなくてもいい。
 インドを選んだ理由のもう一つは、自分はどこまで優しくなれるかを試したかったから。僕は、どこまで差し出すことができるだろう。お金の力を見せつけるためじゃなく、豊かさと喜びを分かち合うために。
 僕は、投機家だ。
 今日は、利益も損失もない。投機行為を、常に続けている。だから、今日も僕は買ったり売ったりと揺れている。だけど、今日は、利益も損失もない。それは、ただ自分のポジションを決済していないからだ。このまま、夜をまたぐ。
 なぜか、インドを旅した日のことを思い出した今日。誰もが、必死だった。あの時、僕が出会った人たちは、いったいどんな夢を持っていたのだろう。僕は、今は夢を持たない。何もない。全であり、空であり、光であり、闇である。すべてが、自分だということを知った気がするから。きのう、吹いた風、今日、運ばれてきた花の香り、今日、降り注いだ太陽、明日、大地を濡らす雨、明日、空にかかる虹、月夜、星空、煌めくものすべて。もちろん、曇るすべてでもある。一瞬に永遠を見る。ひと欠けらの芥子粒に世界を見る。すべて。それが自分だ。
 賑わうインドには、クラクションの音がどこまでも、いつまでも響いていた。
entry_header

恋愛COMMENT

恋愛Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

恋愛TRACKBACK URL

http://rennaitaikenn.blog38.fc2.com/tb.php/147-d431170b

side_header

恋愛side menu

恋愛カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

恋愛プロフィール

愛

Author:愛
恋愛体験団!
リンクフリー&相互リンク大募集!!
top絵書いてくれる方いませんか?
募集してます。
~ コチラ ~よりご連絡下さい。

恋愛検索フォーム

恋愛カテゴリ

恋愛リンク

恋愛最新記事

恋愛お気に入りの写真    


恋愛ブロとも申請フォーム

恋愛QRコード

QRコード

恋愛恋の花言葉

花言葉
恋のメッセージ、雄弁、変わりやすい、吉報、消息、あなたを大切にします
花言葉のいわれ
アイリスはギリシャ語で「虹」のことを言います。美しい侍女イリスは全知全能の神ゼウスの求愛を受けて困っていました。そこでイリスはゼウスの妻ヘラに「遠くに行かせてほしい」と頼み、七色に輝く首飾りをかけてもらい、神の酒を3滴頭上に振り掛けられ、虹の女神に変えてもらいました。その酒の滴が地上に落ちたときに生まれたのがアイリスの花です。 イリスは愛の神エロスの母でもあります。花言葉「恋のメッセージ」は虹の女神イリスが天上と地上を結ぶ役割を担ったことから生まれました。
古代エジプトでは、アイリスの花弁は信仰・知恵・勇気の象徴とされ、あがめられていました。

花言葉
プラトニックな愛
黄…秘密の恋 オレンジ…エレガンス
花言葉のいわれ
アメリカのインディアンは、恋の告白をするときにアカシアの花を愛する女性に捧げます。花を贈られた女性は黙って受け取り、それが互いの愛の告白になります。このことから、フランスではアカシアは「プラトニックな愛」を示す花になりました。

恋愛~☆応援お願いします☆~

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer

2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»

恋愛体験団

 掲示板 人気出会いBLOG

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。