entry_header

恋愛体験団

恋愛を元にいろいろなお話をしましょう! 失恋や一目ぼれや現在交際中の彼氏や彼女 愛人などなど いろいろな恋愛のことを語りましょう! そしていろんなところから恋愛ネタを貼っていきます。
entry_header

Powered by Ayapon RSS! オススメ アクセスアップ ライブチャット

entry_header
--/--/-- (--) --:--


entry_header
2009/04/24 (Fri) 19:20

理系のための恋愛論24

<こんな自分に気づいたら>


自分はどうして彼女ができないんだろう?
特に気になる女の子もいないのはどういうわけなんだろう?

と、ときどき疑問に思う瞬間がある。そんな男性は多いはずです。
しかも、疑問に思う理由をよくよく考えてみると、前日にたまたま知り合いから、
「オマエ、彼女いないの?」
「彼女いるんですか?」
と、聞かれたから、
(そういえば、ここ数年((数年以上かもしれない))彼女もいないし、好きな子すらもいないなあ)
と気づかされたのであって、けっきょく自分的には、本当に心の底から彼女がいないことを気に病んでいるわけではなかった。そういう人は、けっこう多いような気がします。

本当に真剣に彼女がほしいと考えている人は、とりあえず合コンに参加させてもらったり、積極的に飲み会に出ていったり、仕事がおわってから自宅でインターネット恋愛に着手してみたり、何かしら努力をしているものです。

ところが、誰かから「彼女いないの?」と聞かれたときだけ「そういえば、そうだな」と思う人は、その後、特に何らかのアクションを起こすわけでもありません。

某精密機器メーカーで働くFくん(29才)は、彼女いない歴5年。久しぶりに学生時代のサークルの友人と飲みにいったときに、こちらが驚いてしまうほど、女性陣みんなからあきれられてしまったのです。

「えええ? 彼女いないの?」
「やばくない?」
「5年? 信じられない。どうしちゃったの?」
「彼女もいないで、休日とか何してるわけ?」

と、あまりにもしつこく根掘り葉掘り聞かれるので、Fくんは正直に答えました。

「休日? パソコンいじったり、買い物に行ったり。フツウに過ごしてるけど」
「買い物って、何の買い物よ」
「ああ、パーツとか」
「パーツって? やだ、もしかして秋葉原系じゃないの?」
「そうだけど」
「いやー。ネットアイドルとか追っかけてないよね?」
「メイドさんのお店とか行ってるんじゃないの?」
「ナマミにしなよ、ナマミに」

と、勝手に決め付けられてしまったFくんなのでした。そして、飲み会の帰り道、学生時代にいちばん仲のよかった同学年のTちゃんといっしょになると、Tちゃんからもイロイロと質問攻めにあいました。

「会社にかわいい子とかいないの?」
「ああー、いるだろうけれど、そういう子はみんな、もう彼氏がいるんじゃないかな」
「ホントに、ネットアイドルとか、メイドさんを追いかけてるわけじゃないよね?」
「ああー、そういうところに熱さをかたむける元気はないかもね」
「何いってんの? それじゃ本当にナマミの女の子以前の問題じゃない。じゃあ、何、自分の熱さはパソコンの組み立てに向けられてるとか、そういう感じなわけ」
「…‥趣味といえば、それぐらいかな」
「そっちのほうが問題じゃない。昔から面倒くさがりっていうか、女の子にマメじゃないなと思ってたけど、もうちょっと女の子に気を遣うとか、そういうことを心がけたほうがいいよ」

そう、やさしく真顔で、聞き分けのない子をさとすように話されてしまったのでした。

彼女がいる・いない、どちらのほうが楽しいかといったら、やっぱりいるほうが楽しいのではないかと私は思います。たとえば、仕事でいいことがあって家に帰ってきたときに、家にひとりきりで、自分に「乾杯!」してビールを飲むのもいいことです。でも、
「今日、こんなことがあって」
「よかったね。すごーい」
と自分をホメ、いっしょにヨロコんでくれる彼女がいて、いっしょに乾杯してくれるのだったら、そちらのほうがより「うれしい」と思うわけです。

自分、あるいは趣味にだけ向けているエネルギーや熱さを、少しだけだれか他の人(好きな女の子、気になる女の子)にかたむけてみて、ちょっとがんばってみる。少しだけマメになってみる。そうすることで、今すぐ彼女ができる……とはいわないけれど、少なくとも、イロイロなことを相談でき、女心について教えてくれる友だちができるはずです。

しばらく女の子と話もしていなかったのに、いきなり本命彼女とうまくいく! というのはむずかしいことです。でも、日ごろから、少しだけでも女の子に意識を向けておき、女の子と話をし、いまどきの女の子事情を聞きかじっておくと、いざというときがきても、そんなにあわてなくてすむものです。

「そういえば、女の子にぜんぜん興味もってなかったな」

という自分に気づいたら、今からでも遅くはありません。イロイロなタイプの女の子にアイサツをしたり、やさしくしたりして、日ごろから「女の子を意識する」緊張感をもって、準備というか、女の子慣れをしておいてほしいなあと思います。

酒井冬雪です。FC東京のホームゲームが長野であったので、行ってきました。長野まで行ったのに……負けるし。ちょっと悲しかったけれど、Jリーグが見られると思えば幸せかもしれません。では、またね。
entry_header

恋愛COMMENT

恋愛Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

恋愛TRACKBACK URL

http://rennaitaikenn.blog38.fc2.com/tb.php/138-e6a882db

side_header

恋愛side menu

恋愛カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

恋愛プロフィール

愛

Author:愛
恋愛体験団!
リンクフリー&相互リンク大募集!!
top絵書いてくれる方いませんか?
募集してます。
~ コチラ ~よりご連絡下さい。

恋愛検索フォーム

恋愛カテゴリ

恋愛リンク

恋愛最新記事

恋愛お気に入りの写真    


恋愛ブロとも申請フォーム

恋愛QRコード

QRコード

恋愛恋の花言葉

花言葉
恋のメッセージ、雄弁、変わりやすい、吉報、消息、あなたを大切にします
花言葉のいわれ
アイリスはギリシャ語で「虹」のことを言います。美しい侍女イリスは全知全能の神ゼウスの求愛を受けて困っていました。そこでイリスはゼウスの妻ヘラに「遠くに行かせてほしい」と頼み、七色に輝く首飾りをかけてもらい、神の酒を3滴頭上に振り掛けられ、虹の女神に変えてもらいました。その酒の滴が地上に落ちたときに生まれたのがアイリスの花です。 イリスは愛の神エロスの母でもあります。花言葉「恋のメッセージ」は虹の女神イリスが天上と地上を結ぶ役割を担ったことから生まれました。
古代エジプトでは、アイリスの花弁は信仰・知恵・勇気の象徴とされ、あがめられていました。

花言葉
プラトニックな愛
黄…秘密の恋 オレンジ…エレガンス
花言葉のいわれ
アメリカのインディアンは、恋の告白をするときにアカシアの花を愛する女性に捧げます。花を贈られた女性は黙って受け取り、それが互いの愛の告白になります。このことから、フランスではアカシアは「プラトニックな愛」を示す花になりました。

恋愛~☆応援お願いします☆~

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer

2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»

恋愛体験団

 掲示板 人気出会いBLOG

