entry_header

恋愛体験団

恋愛を元にいろいろなお話をしましょう! 失恋や一目ぼれや現在交際中の彼氏や彼女 愛人などなど いろいろな恋愛のことを語りましょう! そしていろんなところから恋愛ネタを貼っていきます。
entry_header

Powered by Ayapon RSS! オススメ アクセスアップ ライブチャット

entry_header
--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header
2009/04/23 (Thu) 19:20

理系のための恋愛論19

<夏のファッション、大丈夫?>


夏になると、ファッションやスタイルのことが気になりはじめる人は、けっこう多いと思います。それはなぜかというと、薄着になるから。

「夏なんだから、Tシャツとジーンズでいいんじゃないの?」とフツウに話を流したくなる殿方は多いと思いますが、問題はそのTシャツとジーンズを着てどう見えるのか? ということ。人のことをとやかくいえる立場ではありませんが、Tシャツとジーンズは、スラリと鍛えた、もしくはマッチョに鍛えたカラダに似合うスタイルであり、日ごろからカラダを鍛えていない人にとって、薄着になる夏は「まいったな……」と悩める季節であるはずなのです。少なくとも私は悩んでいます。
個人的に、「ええい、今年の夏はもう間に合わないとして……1年がかりで来年の夏までにカラダを鍛えるぞ」と考え、実行できる男子は意志が強くてえらいと思いますが、そういうわけにいかない……という男子も多いはずです。今日は、夏のファッションについて考えてみることにします。

某光学機器メーカーで働くWくん(28才)は、久しぶりに学生時代の友人たちの飲み会に参加することにしました。というのも、当時、ひそかにあこがれていた先輩のSさん(30才)もその飲み会に出席し、彼女がいまだに独身であるという情報を入手していたからです。

土曜日の夜、大学近くの、昔みんなでよく集まっていた居酒屋へ行くと……いました、いました。少々笑いジワがふえているものの、昔と変わらずスリムでキレイなSさんが、涼しげな風情で奥の席に座っています。

緊張でドキドキしながらも、冷静を装って、
「どうも、お久しぶりです」
とWくんがアイサツすると、Sさんは、
「ええっ、もしかして、Wくんなの? ウソでしょう。いやだー、すっかりオジサンみたいじゃない」
と、いきなりキツイお言葉。ショックで顔面蒼白のWくんの腕を、Sさんはグイッと引っ張り、
「ちょっと、こっち、ここに座りなさいよ」
といって、自分のトナリに座らせました。そして、追い討ちをかけるように、
「ホントにどうしちゃったの? 昔はけっこうかわいかったのに~。彼女は? いないんだ。だからダメなのよ。スーツばっかり着て、普段はジャージなんじゃないの。ゴルフ場にいるオジサンみたいな服着ちゃって。若者なんだから、もっとカジュアルにも気を遣わないとダメよー」

ガックリと落ち込むWくんを見かねた友人が、
「Sさんもひどいなー。いきなり、そんなケチョンケチョンにいったりして。コイツ、ずっとSさんに憧れてたんですよ。もう、立ち直れませんよ」
というと、
「ホント? やだー、そういうことは先にいってよ。私だって、Wくんのことずっと気に入ってたんだよ。だからつい、いじめたくなっちゃうのよね。気に入ってる子がヘンなカッコしてると気になるじゃない」
と彼女は驚くべきことをいいだしたのです。Wくんは真っ赤になり、テレまくってしまいました。

その後、Sさんとふたりで会う機会もふえたWくんですが、やはり会うたびに服の趣味についてダメ出しをされるそうです。

「どうしていいかわからないから、この間は彼女に買い物に付き合ってもらって、『これを着れば』といわれたものを黙って買いました。髪ものばせといわれてのばしてます」

というWくんでした。

日ごろ、仕事でスーツを着る機会が多いと、どうしてもスーツ顔になってしまうことは否めません(現に私はカジュアルばかり着ているせいで、カジュアル顔になってしまい、この間スーツを着たらすごくヘンだった)。スーツで外出する機会が多い人こそ、休日はできる限り、よれよれのジャージやパジャマで家にこもってやりすごさずに、カジュアルな格好で外に出て、"カジュアル慣れ"しておくべきだと思います。

いまや、カジュアルにジーンズは欠かせないアイテムとなっているので、まだ30代なのに、しかも独身なのに、ジーンズを捨てて、ベージュのパンツ(チノパンとか?)をはくのはどうかと思います。

がんばって試着に試着を重ねれば、必ずや自分に似合う1本がみつかるはずです。似合う色、似合うカタチのジーンズに出会うことができれば、同じものを2~3本買ってしまったほうがいいでしょう。できれば、ベルトもいっしょに買ってください。ジーンズはとにかく、順番にはいてはいて、カラダになじませること。そうすれば、絶対にあなたの味方になってくれます。それから、ジーンズは洗剤で洗ってはいけません。どうしても洗いたいときは、水洗いです。

また、Tシャツを着たいんだけど、ガリガリにやせていて二の腕が細いのが気になる……という人は、中に七分丈のTシャツを重ね着するという手もあります。反対に、おなかや二の腕のぷよぷよが気になる方は、膨張色(赤やベージュ)ではなく、引き締まる色のTシャツを選ぶべきです。

Tシャツの色や柄、ブランドなどのことがよくわからないなら、ファッションに詳しくて、やさしそうな女の子に相談するのがベストです。そういう女の子は、サーファーとはかけ離れた外見の男子が、サーフブランドのTシャツを買う……という失敗のないように指導してくれますから。

身近にそんな女の子がいないのでしたら、ビジネスマン向けのファッション誌を読んで、研究するといいでしょう。私が思うに、たいていの男子は赤や黄色、青などの原色をさければ、そんなに大きな失敗はしないような気がいたします。

そして髪の毛も、環境と自分がゆるすのであれば、できるだけのばしてみてもいいと思います。少なくとも、耳と首の後ろが隠れるくらいにはのばしたほうが、今どきらしい髪型になるものですし、短いほうが好きな人は、ボウズにしてしまうとおしゃれ度が一気にあがるものです。

薄着の季節からカジュアルに慣れておけば、冬はそこに、紺色のブレザーやコート、帽子を重ね着していけばいいわけです。というわけなので、夏のうちに、自分に似合うTシャツとジーンズをみつけてほしいものです。

酒井冬雪です。「どうしてもカジュアルがなじまない」という人は、個人的に、ボタンダウンのシャツを普段着にしてしまってもいいと思っています。さらに、メガネで学級委員長っぽくするといいですね。では、またね。
entry_header

恋愛COMMENT

恋愛Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

恋愛TRACKBACK URL

http://rennaitaikenn.blog38.fc2.com/tb.php/133-7ebd08bd

side_header

恋愛side menu

恋愛カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

恋愛プロフィール

愛

Author:愛
恋愛体験団!
リンクフリー&相互リンク大募集!!
top絵書いてくれる方いませんか?
募集してます。
~ コチラ ~よりご連絡下さい。

恋愛検索フォーム

恋愛カテゴリ

恋愛リンク

恋愛最新記事

恋愛お気に入りの写真    


恋愛ブロとも申請フォーム

恋愛QRコード

QRコード

恋愛恋の花言葉

花言葉
恋のメッセージ、雄弁、変わりやすい、吉報、消息、あなたを大切にします
花言葉のいわれ
アイリスはギリシャ語で「虹」のことを言います。美しい侍女イリスは全知全能の神ゼウスの求愛を受けて困っていました。そこでイリスはゼウスの妻ヘラに「遠くに行かせてほしい」と頼み、七色に輝く首飾りをかけてもらい、神の酒を3滴頭上に振り掛けられ、虹の女神に変えてもらいました。その酒の滴が地上に落ちたときに生まれたのがアイリスの花です。 イリスは愛の神エロスの母でもあります。花言葉「恋のメッセージ」は虹の女神イリスが天上と地上を結ぶ役割を担ったことから生まれました。
古代エジプトでは、アイリスの花弁は信仰・知恵・勇気の象徴とされ、あがめられていました。

花言葉
プラトニックな愛
黄…秘密の恋 オレンジ…エレガンス
花言葉のいわれ
アメリカのインディアンは、恋の告白をするときにアカシアの花を愛する女性に捧げます。花を贈られた女性は黙って受け取り、それが互いの愛の告白になります。このことから、フランスではアカシアは「プラトニックな愛」を示す花になりました。

恋愛~☆応援お願いします☆~

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer

2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»

恋愛体験団

 掲示板 人気出会いBLOG

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。