entry_header

恋愛体験団

恋愛を元にいろいろなお話をしましょう! 失恋や一目ぼれや現在交際中の彼氏や彼女 愛人などなど いろいろな恋愛のことを語りましょう! そしていろんなところから恋愛ネタを貼っていきます。
entry_header

Powered by Ayapon RSS! オススメ アクセスアップ ライブチャット

entry_header
--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header
2009/04/22 (Wed) 20:00

理系のための恋愛論13

< 新人にやさしくしたい >


新人ちゃんが入社してくるこの季節。「かわいい女の子がいるかな?」と期待する男子は少なくないと思います(女性だって、カッコいい子がいるかしらと思うかもしれません)。

しかしながら、もし万が一、かわいい女の子がいたとしても、彼女とうまく話をするとか、彼女から好感をもってもらうとか、そういうふうに持っていくには、彼女と知り合う機会があたえられたときに、上手な対応をし、その場をうまく乗り切らないといけないわけです。
某製紙メーカーで働くEくん(32才)は、彼女いない歴6年。最近、学生時代の友人がバタバタと結婚をして、「オマエ、彼女いないの?」と聞かれる機会がふえてきました。ただ、本人としては、恋人がいなくて特に困っているわけではないし、マイペースな性格なので、それらのことばもフツウに聞き流していました。

ところが、Eくんの働く部署に入社2年目のYちゃん(23才)が配属されてきたのです。しかも、YちゃんはEくんといっしょに仕事をするよう、上司からいわれていたのです。Yちゃんは社内でも評判のかわいい女の子、だからといって妙に明るかったり張り切ったりしているわけでもなく、とても感じのいい人柄です。

自分のことを、冷静で他人に対して淡々としたタイプと思っていたEくんですが、Yちゃんを目の前にすると、なんとなく意地悪になったり、必要以上にわざと突き放したりしてしまいます。

あるとき、Yちゃんに頼んでおいた書類ができているかどうか、Eくんがたずねると、
「あっ、すみません。まだできていません」
とYちゃんがいいました。Eくんは、
「あ、だったらいいや。時間ないし、こっちでやっておくから」
といいながら、ちらっとYちゃんを見ると、Yちゃんは目に涙を浮かべながら、なにげないふうを装って席を離れてしまいました。

(うわ、泣かせちゃった?)

Eくんはあせりまくりましたが、10分ほどするとYちゃんも戻ってきました。でもその日はほとんど黙っていて、必要以上のことを話さずに退社してしまったのでした。

Yちゃんが帰ってしまうと、Eくんの先輩の女性が、「いっしょにごはん食べに行かない?」と声をかけてくれました。落ち込んでいたEくんが、思い切って先輩に、
「なんか、今日、Yさんを泣かせちゃったみたいなんですよね」
と相談してみたところ、先輩は、
「トイレで泣いてたから、なぐさめておいたよ。あのさ、ハタからみてるとEくんの態度って、好きな女の子に意地悪する小学生みたいだよ」
というのです。Eくんは驚いて口をパクパクさせました。
「えー。自分の気持ちに気付いてなかったの? EくんはYちゃんのこと、好きまでいかなくても、かなり気になってるんじゃない」

シドロモドロのEくんに追い討ちをかけるように、先輩は、
「でも、あのままの態度つづけてたら、好かれる前に怖がられちゃうよ。彼女のことが気になってるってバレたくないから必要以上に冷たくしちゃうのかもしれないけど、もう少しやさしくしてあげないと」
というのでした。

Yちゃんに対する気持ちうんぬんよりも、周りの人からみると自分の態度は「かわいい女の子に意地悪する小学生だったのか?」ということに、深い衝撃を受けたEくんなのでした。

新人ちゃんと仲良く、スムーズに付き合っていくためには、

おばさま社員やお姉さまとも日ごろから上手に付き合っておく(おばさまからも好感をもたれない男子が、若くてかわいい子から好かれるわけがないから)。
日ごろから、社内の女性の誰とでもフツウに話をして、女性慣れしておく。
女性の前で、ある特定のひとりのことをほめない(たとえば、かわいい新人ちゃんのことを、先輩女性たちの前で「○○さんってかわいいですよね?」などと質問系でいい、先輩女性に同意を求めると、ほめられた女の子が他の女の子を敵にまわしてしまいます。ほめるときは、二人きりになってからにしましょう)。
普段から、この3点に注意しておくと、春になってかわいい新人がきても、他の女性と同じように、かなりフツウな態度で接することができるはずです(敏感な女の人には、男子が「うまくやった」と思っても、バレたりするんですけど)。

若くてかわいい女の子にだけ、妙になれなれしくやさしい態度を取ってしまう。もしくは、ぶっきらぼうで意地悪な態度を取ってしまう。そんな自分に気付いたら、上記の3点を守っているか、注意してみましょう。他の女性にやさしくできているのなら、かわいい新人ちゃんにやさしくしてもOKですから。

こんにちは。酒井冬雪です。寒いんだか、温かいんだかよくわからなくなっています。会社勤めをしていると、通勤電車に乗ったり、街に出たりすることで「あ、みんなだいたい今はこういう服装なのね」とわかるのですが、私は家にとじこもっているので、そのあたりがわからなくて困ります。この間は、近所のおじいちゃんに「よく会いますね」とあいさつをされました。本当に1日に何度も、よくお会いするんです。私の生活時間はおじいちゃん、おばあちゃんといっしょなんだと思います。では、また!
entry_header

恋愛COMMENT

恋愛Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

恋愛TRACKBACK URL

http://rennaitaikenn.blog38.fc2.com/tb.php/127-8c3be715

entry_header

恋愛TRACKBACK

恋愛~ Three Questions ~

こんにちは。貴ブログを拝見しました東川です。日常生活に役立つ情報を提供することを目的としてサイトを運営しており、貴プログ訪問者の方にも興味ある情報だと思いトラックバックをさせていただきました。今回は女性心理を使う男性恋愛のテクニックです。それでは失礼い...

  • 幸せ生活提供します... |
  • 2009/04/23 08:08 |
  • top↑
side_header

恋愛side menu

恋愛カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

恋愛プロフィール

愛

Author:愛
恋愛体験団!
リンクフリー&相互リンク大募集!!
top絵書いてくれる方いませんか?
募集してます。
~ コチラ ~よりご連絡下さい。

恋愛検索フォーム

恋愛カテゴリ

恋愛リンク

恋愛最新記事

恋愛お気に入りの写真    


恋愛ブロとも申請フォーム

恋愛QRコード

QRコード

恋愛恋の花言葉

花言葉
恋のメッセージ、雄弁、変わりやすい、吉報、消息、あなたを大切にします
花言葉のいわれ
アイリスはギリシャ語で「虹」のことを言います。美しい侍女イリスは全知全能の神ゼウスの求愛を受けて困っていました。そこでイリスはゼウスの妻ヘラに「遠くに行かせてほしい」と頼み、七色に輝く首飾りをかけてもらい、神の酒を3滴頭上に振り掛けられ、虹の女神に変えてもらいました。その酒の滴が地上に落ちたときに生まれたのがアイリスの花です。 イリスは愛の神エロスの母でもあります。花言葉「恋のメッセージ」は虹の女神イリスが天上と地上を結ぶ役割を担ったことから生まれました。
古代エジプトでは、アイリスの花弁は信仰・知恵・勇気の象徴とされ、あがめられていました。

花言葉
プラトニックな愛
黄…秘密の恋 オレンジ…エレガンス
花言葉のいわれ
アメリカのインディアンは、恋の告白をするときにアカシアの花を愛する女性に捧げます。花を贈られた女性は黙って受け取り、それが互いの愛の告白になります。このことから、フランスではアカシアは「プラトニックな愛」を示す花になりました。

恋愛~☆応援お願いします☆~

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer

2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»

恋愛体験団

 掲示板 人気出会いBLOG

