entry_header

恋愛体験団

恋愛を元にいろいろなお話をしましょう! 失恋や一目ぼれや現在交際中の彼氏や彼女 愛人などなど いろいろな恋愛のことを語りましょう! そしていろんなところから恋愛ネタを貼っていきます。
entry_header

Powered by Ayapon RSS! オススメ アクセスアップ ライブチャット

entry_header
--/--/-- (--) --:--


entry_header
2009/04/22 (Wed) 15:00

理系のための恋愛論10

<私には優しくして>


やさしさとはいったい何なのでしょう?

いきなりこんなことをいう理由は、彼氏ができないわーと悩んでいる女の子がよく、「別に高望みとかしてないんですよ。フツウにやさしくて、誠実な人ならそれでいい」みたいなことをいうからです。
ここでいう「フツウ」ということばも、男の子からするとすごく定義が曖昧だと思うのですが、今日はひとまず「フツウ」のことはおいておいて、「やさしい」に焦点をあわせてみます。

女の子の求めるやさしさというのは、たいていの場合、2通りに分かれています。

私だけにやさしくしてくれる人。
私にはもちろん、その他大勢にもやさしい人。
まずは「1」について考えてみましょう。たとえば、某都市銀行で働く知人のNちゃん(27才)は、友だちからの紹介で知り合った彼氏(SE、29才)が、「自分だけにやさしくしてくれればそれでいい」といいます。では、彼氏がNちゃんだけにやさしくしてくれているのかというと、実際はそうではないらしい。

「なんか、会社の後輩や、草野球のメンバーなんかにはすごくやさしいんですよ。私と会ってても、電話がかかってきたら『ごめん、○○が仕事でミスったみたいだから』とか、『××が彼女にふられたらみたいなんだよ。飲みに付き合ってやらないと』とかいって、平気で私を置き去りにするんですよ。そのくせ、私がケータイに電話すると『今、忙しいから』って平気でガチャッて切ったり。やさしくする相手を間違えてると思う」

つまり、Nちゃんがいいたいのはこういうことです。彼氏は、自分の仕事仲間や男友だちには限りなくやさしく、彼女を差し置いて、明らかにそちらを優先して「やさしさ」を発揮している……という。

これは、男子にとっては当たり前のことのようですが、女の子からすると、(どうして、彼女である私を後回しにして、友だちやら何やらにやさしさを見せるの? 私にこそやさしくするべきじゃない? 彼ってホントやさしくない)と思ってしまうわけです。

次に「2」の、私にはもちろん、その他大勢にもやさしい……というのは、どういうことなのか考えてみます(ちなみに、私もこちらを選びます)。

「2」で気になるのは、その他大勢とはだれを指すのか? という点です。先にいってしまうと、その他大勢というのは公共の場ですれ違う人々のこと。電車やバスの中、旅先で、お年寄りやカラダの不自由な人、ニンプさんや乳幼児をお連れの方にやさしくできるか? レストランやお店で、ウエイターやウエイトレスさんにやさしくできるか? ということを意味します。

われ先にわれ先にとエレベーターに乗り込んだり、周囲を気にかけず電車に真っ先に乗り込んだりするのは、ちょっと困る。見知らぬ他人にやさしくできるかどうかが気になってしまう……というのが「2」を支持する女の子の主張です。

それでは「2」派の女の子は、彼が仕事仲間や趣味の友人などにやさしくする点について、どう考えているのか? というと、それはケースバイケースです。仕事だったら仕方がない、と思う子もいれば、仕事を言い訳にすれば何でもゆるされるとは限らない、と思う子もいるでしょう。また、友だちが大事なのはわかるけれど、いくらなんでも私をほったらかしにしすぎている、と感じる子もいれば、自分が友だちに会うのは当然のような顔をして、私が友だちを優先するとムッとするのはなぜ? と不満に思っている子もいるはずです。

男子のみなさんは、仕事や友だちのことで時間を使うのは「当たり前」。恋人であるキミは、周囲にやさしさを見せるオレを支持し、いっしょに耐えたり、見守ったりしてほしい、と考えているフシがあるように思えます。けれど、女の子的には「まずは、私にやさしくしようよ。おさえるべきポイント(私のこと)はちゃんとおさえて、仕事や友だちとの関係は、折り合いをつけながら対処してほしい。それがやさしさじゃない?」と考えているのではなかろうかと思います。

女の子が男の子に求める「やさしさ」の基本はこんな感じですが、それが顕著になると、

「周りは見ないで! 私にだけやさしくしてくれればいいの」
「私にやさしくするのはもちろん、公共の場でもやさしさを見せてね」

という小悪魔ちゃん的な女の子派と、欧米紳士風態度を求める女の子派に分かれるような気がします。若いとき(10代とか)はえてして、前者のように考えがちで、加齢とともに後者的要素が加わってくる、といっていいのかもしれません。

男の子からすると、とても大きな要求に思えるかもしれませんが、女の子は恋愛をすると、「彼氏」を最優先事項にする人が多いので、「自分はこうしているのに、なぜあなたはそうしないの?」という考え方をしてしまう部分があるのです。

そんなに「やさしさ」を求められても困る、という方はぜひとも、女の子に「友だちとの付き合いや趣味を優先させたほうがいいよ」とアドバイスをしてみてください。そのおかげで自分との約束がドタキャンされても、怒らないだけの度量を持ち合わせてほしいものですね。

酒井冬雪です。Jリーグが開幕したので、ふだんは休日のスケジュールなど、特に組んでいない私としても、あれこれやりくりをせまられております。基本的に、休日は家でゴロゴロしていたいタイプなので、あれこれ予定があると大変なんです。外出や人ごみはつらいけれど、サッカーは見に行かなければならない……苦しいところなんです。では、またね。
entry_header

恋愛COMMENT

盗撮

ミニスカートにニーソックスの絶対領域ギャルたちを追跡

http://xn--06u271b.pierrot-or.net/

外人

おたく好みのasoko全開危険な外人あったよwwうそうそ同人あったよ(^^)

http://eco.mtmta.com/

無料

見たくない奴は見に来るな!裏技は俺だけのもんだ

http://xn--qevp0x.minisuka.biz/cdqwfreg

動画

んじゃあさ、ユッサユッサしてる動画とかは?
これなんだけど

http://yourfilehostsex.com/

ふたりH

日本一カワイイ奥さんがいるのにけしからん

http://pcadultgame.net/

人妻

アレをすることになりそうなのですが、注意する点などをお教えください

http://9za.info/

おっぱい

ここはイケナイ女の子みぃこのBLOGだょ^^

http://h0930.org/

美少女ゲーム

アニメから3次元まで今夜のおかず倉庫

http://xn--sckyeodw68qyzcoy7e.pqqaqf.com/

無料yourfilehost動画

こんなサイトあんの知ってた!?毎日ヌけそっ( ̄ー ̄;

http://yourfilehost-rio.com/

18禁

認めたくないものだな・・・これで6回出したのは

http://www.c5s8ge9v.com/

動画

動画見て抜くよりリアル女で抜いたほうが気持ちよくねぇ?

http://www.o0o0o0o0o0.com/

画像

俺とおんなじ趣味やからこんなん好きやろ?

http://www.erotic-cpz.com/

同人誌

無料で毎日更新してますので是非

http://anime.animeitigo100.com/

おまんこ

おまんこに何か入れてください

http://omanko.yourfilejk.com/

ゲーム

ご主人様におねだりするんだ!!

http://blog.pcadultgame.net/

大人のおもちゃ

本物を超えるリアルなホールあるけど完売したらゴメン

http://lovegoods.yourfilejk.com/

おまんこ

毎日同じような毎日で退屈しています。男性からなかなかメールもこないので、誰か相手してくださ~い♪ お金ももちろん用意してますよ☆

http://www.musiclesson.biz/

エロ

マンネリ化した私生活に刺激を与えて

http://www.agwawa.com/

恋愛Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

恋愛TRACKBACK URL

http://rennaitaikenn.blog38.fc2.com/tb.php/124-bade792e

side_header

恋愛side menu

恋愛カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

恋愛プロフィール

愛

Author:愛
恋愛体験団!
リンクフリー&相互リンク大募集!!
top絵書いてくれる方いませんか?
募集してます。
~ コチラ ~よりご連絡下さい。

恋愛検索フォーム

恋愛カテゴリ

恋愛リンク

恋愛最新記事

恋愛お気に入りの写真    


恋愛ブロとも申請フォーム

恋愛QRコード

QRコード

恋愛恋の花言葉

花言葉
恋のメッセージ、雄弁、変わりやすい、吉報、消息、あなたを大切にします
花言葉のいわれ
アイリスはギリシャ語で「虹」のことを言います。美しい侍女イリスは全知全能の神ゼウスの求愛を受けて困っていました。そこでイリスはゼウスの妻ヘラに「遠くに行かせてほしい」と頼み、七色に輝く首飾りをかけてもらい、神の酒を3滴頭上に振り掛けられ、虹の女神に変えてもらいました。その酒の滴が地上に落ちたときに生まれたのがアイリスの花です。 イリスは愛の神エロスの母でもあります。花言葉「恋のメッセージ」は虹の女神イリスが天上と地上を結ぶ役割を担ったことから生まれました。
古代エジプトでは、アイリスの花弁は信仰・知恵・勇気の象徴とされ、あがめられていました。

花言葉
プラトニックな愛
黄…秘密の恋 オレンジ…エレガンス
花言葉のいわれ
アメリカのインディアンは、恋の告白をするときにアカシアの花を愛する女性に捧げます。花を贈られた女性は黙って受け取り、それが互いの愛の告白になります。このことから、フランスではアカシアは「プラトニックな愛」を示す花になりました。

恋愛~☆応援お願いします☆~

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer

2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»

恋愛体験団

 掲示板 人気出会いBLOG

